日本最大の料理サイト COOKPAD

きんかんピール
by 椎葉

椎葉さんの写真

作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/772257

金柑を甘煮にし、低温のオーブンでツヤ良く乾燥焼きしました。金柑の甘さとほろ苦さが美味しい。

きんかんピールの写真

材料:

()

金柑 200g
砂糖 100g(金柑の半量)

【コツ、ポイント】煮ている時や、オーブンに入れている時、焦がさないように。 乾燥焼きは大体40~60分位かもしれません。 金柑の煮汁は、水や炭酸水や焼酎で割ると美味しいです。豚肉を煮ても美味しそうかも…と思って挑戦するのを忘れました;;

【このレシピの生い立ち】ひょいとつまんで食べられる金柑を作ってみたくて、オレンジピールのレシピなど参考にしました。陽に当てて乾燥させるのは時間もかかるし難しいのでオーブンにお任せしました。 パンやお菓子に使おうと思ったのに、気がつけばそのまま完食…(汗)


携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる!
 クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
Mobarepi_qr