のレシピ

647品
山菜尽くしの松花堂弁当 by 香川のぽち
山椒の香りを加えた牛肉の味噌漬け焼きをメインに、山菜を盛り込んでみました。
材料: 牛肉の味噌漬け焼き、粉山椒、あしらい、米、土筆の佃煮、ヨメナ、だし醤油、みりん、桜の ...
スローライフ☆土筆の佃煮 by 青猫黄猫
春の味。 袴を取るのは大変だけど作った甲斐のある美味しさです。
材料: 土筆(袴を取る前)、砂糖、味醂、酒、麺つゆ、胡麻油
つくしのあっさり卵とじ(*^o^*) by 鈴木らん
初物のつくしをあっさり醤油で味付けし、卵でとじた美味しい料理です。
材料: つくし(ハカマ無し)、卵、水、★昆布だし顆粒、★砂糖、★醤油、★みりん、サラダオイル
春の味・菜の花とつくしの白合え by 白川友之助5035
春の味2つを一緒に味わっちゃうよ(^-^)
材料: 菜の花、つくし、木綿豆腐、人参、粉末だし、薄口醤油、砂糖、ゴマ(又はすりごま)
つくしの炒め煮 by えりりんりん
ほろ苦いつくしを甘辛く炊きます♪
材料: つくし、酒、だし汁、砂糖、みりん、しょうゆ
早春の味 つくしのふわっと煮 by ふとっちょひばり
春になったら一度は味わいたいつくし。 春の野草特有の苦みを残しつつふわっと煮ています
材料: 水、ハチミツ、みりん、塩、酒、醤油
長期保存可能な…「土筆と昆布の佃煮」 by 夢遊草
今しか食べられない土筆を、本格的な佃煮の作り方で煮て、長く味わえるようにしました。
材料: 土筆(茹でたもの)、椎茸、昆布、だし醤油、濃口醤油、料理酒、味醂、砂糖
春の香〜土筆のかき揚げ by いか307
採りたてをさっと。さくさく、ふんわり春の香。
材料: つくし、薄力粉、氷水、お酢
春の香〜つくし胡麻和え by いか307
ご飯にも、肴にも。 日本酒、焼酎にどうぞ。
材料: つくし、白ダシ、すりゴマ、砂糖
春の香〜土筆バター醤油☆ by いか307
たまには洋風に。 白ワインにも合いそうですよ♪
材料: つくし(アク抜き済)、バター、醤油、こしょう
1 2 3 4 5