炊飯器deほっくほく焼き芋

レシピID :232174
メイン画像
手抜き簡単シリーズ。ストーブで焼くのには負けるけど、ふかすよりレンジよりあまーいお芋がほったらかしでできます。

材料 ( 4人分 )

さつまいも 420グラム
100cc

1

炊飯器に水を少量(100cc)いれる

2

サツマイモはよく洗って、適当に切って、炊飯器に入れる。

3

炊飯スイッチいれるだけ。(早炊きスイッチでOK)

コツ・ポイント

そのままでも充分だけど、バターとかつけて食べるとスイートポテトの味。スイートポテトの下ごしらえとしてもいいです。かなり甘いので、入れるとしても砂糖は控えめに。

つくりましたフォトレポート「つくれぽ」 5件(5人)

みんなの「このレシピをつくりました」レポートです

07/11/27

写真

マジ美味いです!これからレンジではやりません、炊飯器におまかせ♪

あほりん

07/09/12

写真

私は輪切りにしてから調理します。人間もワンコも大喜びです♪

Susie

07/04/29

写真

かなり!頻繁にお世話になってます♪落とし蓋で底上げして作りました

たねっ

リピですか♪うれしいコメントありがとうございます!

06/11/30

写真

雪の日のおやつに★ポンジャ~ッピでできました!めちゃ簡単!

luvsoops

ほんとポンジャ~ッピで楽ちんですよね!つくれぽ、ありがと♪

06/10/22

写真

ほったらかしで美味しいお芋が!嬉しいです~♪(*>v<*)

ナタワ

炊飯器、使えますよね♪簡単が1番♪

コメント 2件のコメントを読む

このレシピの生い立ち
作成日:05/12/27

独り暮らしのときに。かぼちゃのスイーツを作るときも、同じ要領でアマークできますよ♪

このレシピが登録されているカテゴリー