しめじとマヨネーズの美味しいパスタ!

しめじとマヨネーズの美味しいパスタ!の画像

Description

しめじとマヨネーズの良く合うこと!マヨネーズがコクと旨味のポイントかな?簡単で美味しくて大好きな味です。

(地味なレシピに(笑)これほどたくさんつくれぼを作って下さって、ありがとうございました。感激です。)

材料

1パック
スライス少々
1束
マヨネーズ
大匙1
ブラックペッパー
少々
鶏がらスープの素(顆粒)
小匙2
醤油
大匙1

作り方

  1. 1

    パスタを茹でてる間に、たまねぎのスライスを用意します。
    茹で上がる2分ほど前に、フライパンにシメジとたまねぎを炒めます。

  2. 2

    そこに固めに茹でたパスタを茹で汁を少し入れながら、フライパンに入れて炒めます。水分を飛ばすように炒めながら、マヨネーズとガラスープと醤油を加えます。

  3. 3

    お皿に盛って、ブラックペッパーを好みで振りかけて出来上がりです。

  4. 4

    2009年5月31日つくれぼ100人超えました!
    本当にありがとうございました(^^)感謝です。

  5. 5

    つくれぽ1000件超えました。ありがとうございます^ ^

コツ・ポイント

茹で汁を少し足して炒めることによって、パスタが絡んだりしないし、余計な油を使わずにすみます。マヨネーズと醤油、ガラスープで塩味は足りてると思いますが、お好みで塩コショウが足りない人は、加えてくださいね。

このレシピの生い立ち

シメジとメヨネーズは合う!”この味は大好きです。
醤油を足す事によって、チョッピリ和風な感じにもなります。
醤油を入れない場合は、マヨネーズだけでも十分美味しいです。
レシピID : 317344 公開日 : 07/01/10 更新日 : 18/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,713 (1,493人)
写真
クック6DDPP8☆
何度も作っています♪いつも美味しく出来ます♪ありがとう
写真
∞らら∞
えりんぎも入れました(^^)きのこがたくさん食べたい時にぴったり!
写真
mignon:9
手軽に作れて良かったです(^^)舞茸長ネギアスパラ足しました☺︎
写真
べクーべさん
簡単に美味しく出来ました!また作ります!