やわらか〜鶏胸肉のみぞれ煮♡大根おろし煮

やわらか〜鶏胸肉のみぞれ煮♡大根おろし煮の画像

Description

安い鶏胸肉がびっくりするぐらい柔らかくなります♡冷めても柔らかいままです(^ ^)老若男女関係なく納得してもらえる味です

材料 (4人分)

400g
◯酒
大さじ1
◯酢
大さじ1
大さじ1
大さじ1
△濃口醤油
大さじ2
△酒
大さじ1
△砂糖
大さじ1
△ほんだし
小さじ1
ごま油
大さじ1
約5cm

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉はそぎ切りで食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    写真

    鶏胸肉に◯酒、◯酢を揉み▲片栗粉、▲小麦粉を加えさらに揉み込みます。袋に入れてもOK!

  3. 3

    写真

    大根はおろして△の調味料を加えて混ぜておきます。

  4. 4

    写真

    フライパンを熱しごま油大さじ1を入れ鶏胸肉を中火で焼いていきます。

  5. 5

    写真

    両面がきつね色になるまで焼きます。(ここで中まで火が通ってなくても大丈夫!)

  6. 6

    写真

    ③で作っておいた大根おろしと調味料を合わせたものを入れます。

  7. 7

    写真

    少し火力を弱めて約3分程グツグツ煮たら出来上がりです(^ ^)

  8. 8

    写真

    熱々をどうぞ(^_^)

  9. 9

    すば丸さん(>_<)コメントなしで掲載ボタン押しちゃいましたm(_ _)mレポありがとうございます♡

  10. 10

    汁は基本捨てないですが水分量が多い場合は少しとっておいて味見をしながら煮てる時に足して下さい(*^_^*)

  11. 11

    写真

    クックパッドの大好評レシピに掲載していただきました(*^o^*)ありがとうございますm(_ _)m

コツ・ポイント

酢と酒に漬けるのは面倒でも必ずして下さいね(>_<)柔らかさが全然違います!

※2016.3.4話題入りしました♪たくさんあるレシピの中から見つけていただき作っていただけて嬉しいです^ ^ありがとうございます♡

このレシピの生い立ち

鶏胸肉と大根があったので、子供達も大好きでよく作るみぞれ煮の分量を計量してレシピにしてみました♡
レシピID : 3700009 公開日 : 16/02/19 更新日 : 17/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2,114 (1,901人)
写真
berry+
みぞれ煮みんな大好きです♪味の染みたみぞれもご飯が進む!
写真
のんべぇヒロ
みぞれ煮大好き💕胸肉も柔らかく仕上がりいつも大好評😊ご飯も🍺も進み美味しくごち様(*´꒳`*)
写真
@ももこ
お肉は柔らかく、味はさっぱりして美味しかったです!また作りたいと思います。レシピありがとうございました✨
写真
ブレンダ
簡単だし美味しかったです♪胸肉レパートリーに入れたいです