簡単やみつき!きのこの和風パスタの画像

Description

和風きのこでヘルシーなのにちょっと濃厚☆お腹満足します。
つくれぽ感謝感激有難うございます
麺つゆの量少し変更しました☆

材料 (2人分)

200g
4枚
オイスターソース
小さじ2
めんつゆ(2倍濃縮)
大さじ3~4
↑※手順7参照※
バター
10g
50cc
少々
お好みで☆

作り方

  1. 1

    しめじは石づきをとってほぐす。ベーコンは幅1cmに切る。鍋にお湯を沸かし、パスタをゆで始める。

  2. 2

    めんつゆ、オイスターソース、バターを耐熱容器に入れて電子レンジで40秒ほど加熱(バターが溶ければOK)し、まぜてソースをつくっておく。

  3. 3

    フライパンに軽く油をしきベーコンを炒め、火が通ったらしめじも入れていためる。しめじがしんなりしたら軽く塩を振って味付けする。

  4. 4

    3にパスタのゆで汁を入れる。茹で上がったパスタもお湯を切って投入し、軽く混ぜる。

  5. 5

    2で作ったソースを4のフライパンに入れてパスタと和える。お皿にパスタを盛りフライパンに残ったソースもかける。お好みで刻み海苔をかけて出来上がり!

  6. 6

    誤ってスティッコさんから頂いたれぽをコメント無で掲載してしまいました(>_<)ゴメンナサイ!

  7. 7

    ☆追記☆味が濃くなったというコメントをたまに頂きます。すみません!心配な方は麺つゆ大さじ3くらいで試してください。

  8. 8

    味が薄かったというコメントも頂きました。味見して薄い場合は麺つゆを足してください!

  9. 9

    たくさんつくれぽを頂いているのに、掲載がおくれててごめんなさいm(__)m

  10. 10

コツ・ポイント

オイスターソースを加えると味にコクがでます。ソースとからめて召し上がってください!

味付けは水分などで変わるのでお好みで調整してください!テキトーですみません^^;

このレシピの生い立ち

出張先のお店で食べたきのこパスタがすっごく美味しかったので何とかつくってみました。
レシピID : 421262 公開日 : 07/08/25 更新日 : 16/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3,297 (2,803人)
写真
nagomi*
リピです。ベーコンと舞茸で。
写真
nagomi*
リピです。ベーコンと新玉ネギで。
写真
愛あらば
おいしかったー!大葉も合いますね。ありがとうございました。
写真
さぁさ52
美味しかったです✨素敵レシピありがとうございます♡