毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

人気レシピエール☆栄養士のれしぴ☆さんのレシピ本が発売!

クックパッドの人気レシピエール・☆栄養士のれしぴ☆さんのレシピ本『クックパッド ☆栄養士のれしぴ☆のおいしいキッチン♪』が2015年12月7日に宝島社から発売されました!

人気レシピエール・☆栄養士のれしぴ☆さんの素敵レシピが満載!

クックパッドのレシピエールとして活躍中の☆栄養士のれしぴ☆さんは、殿堂入りレシピや人気レシピを多数もち、「つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)」を今までに一番多く受け取ったレシピ作者さんです(2015.3.19時点)。その☆栄養士のれしぴ☆さんのレシピを書籍化した『クックパッド ☆栄養士のれしぴ☆のおいしいキッチン♪』が、宝島社から12月7日(月)に発売されました!

みんなが絶賛したのも納得☆殿堂入りレシピなら間違いなし!

こちらの「☆油淋鶏☆ 絶品ユーリンチー♪」は、☆栄養士のれしぴ☆さんご本人も特にお気に入りのレシピとしておすすめしてくれています。レシピを考える時は、調味料の配合を考えるのが好きで、納得のいくまで試行錯誤を繰り返し、小さじ1/4単位でベストな配合を見つけているのだとか…。そんな追求された味だからこそ、たくさんの「つくれぽ」が届き、たくさんの人に愛されるレシピとなっているのかもしれませんね。

おすすめ献立5選で、悩まず晩ごはんが決まる♪

おいしそうなレシピを見つけても、そのレシピに合う副菜や汁物を考え始めるとなかなか決まらないことってありますよね。☆栄養士のれしぴ☆さんが、ご自身のレシピで提案してくれている献立なら、子どもから大人まで幅広く喜ばれるメニューが完成します。

おかずだけじゃない!お菓子も人気レシピばかり!

定番おかずはもちろんのこと、☆栄養士のれしぴ☆さんのレシピで忘れてはならないのが、お菓子レシピ。「☆HMチョコスコーン☆」を始めとした殿堂入りレシピもご紹介しています。どれも、身近な材料で失敗なく気軽に作れるものばかりなので、これからお菓子作りに挑戦してみようという人にもおすすめですよ♪

基本的なおかずから副菜、お菓子まで、これさえあればレパートリーが広がること間違いなしの一冊。ぜひ、チェックしてみてくださいね!


『クックパッド ☆栄養士のれしぴ☆のおいしいキッチン♪』(宝島社)

2015年12月7日より全国書店やオンラインストアにて740円(税別)で販売中です。


☆栄養士のれしぴ☆さんのキッチンはこちら!

☆栄養士のれしぴ☆のキッチン
YouTube「栄養士のれしぴチャンネル」開設しました♪ 最新情報はインスタで公開【eiyoushino_recipe】 レシピ本発売中!『☆栄養士のれしぴ☆の簡単3皿で毎日らく献立』(扶桑社...
2015年12月7日 09:00