毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

進化したおにぎらずレシピ満載『クックパッド みんなの最新!おにぎらず』発売!

クックパッドアワード2015で大賞に輝き注目を集めている「おにぎらず」。クックパッドに投稿された様々な「おにぎらず」レシピを集めた『クックパッド みんなの最新!おにぎらず』が2016年2月12日に主婦の友社から発売されました!

大人気のおにぎらず、みんなの最新レシピを紹介!

『クックパッドアワード2015』でも大賞に輝いた「おにぎらず」。いつの間にかお弁当の定番になっているという人も多いのでは?でも実はこの「おにぎらず」、ブームが始まった2014年頃と比較するとずいぶん進化しているんです!この度、2月12日(金)に、最新のおにぎらずレシピを集めた『クックパッド みんなの最新! おにぎらず』が主婦の友社より発売されました!

おにぎらず初心者さんでも大丈夫!基本の包み方を写真付きで解説

おにぎらずを作ってみたいけどどうやって作るの…?いつもうまく作れないけどどうして…?そんな方は必見!本誌では写真付きでおにぎらずの作り方を解説しています。これを見ればきれいなおにぎらずが作れますよ!

好きなおかずを詰めて、ボリューム満点おにぎらず☆

おにぎらずは握らないので、おにぎりよりもボリュームたっぷりの具材を包めるのも魅力のひとつ。コロッケや唐揚げなど、晩ごはんのおかずの残りや、お惣菜、冷凍食品などを活用すれば作るのもラクラク。1個で大満足の1品が完成します!

かわいすぎる♪デコおにぎらずも流行中!

断面をみせることのできるおにぎらずですが、最近は彩りをきれいにみせるだけではなく、断面をかわいいキャラクターなどにする「デコおにぎらず」も流行中なんです。子どものお弁当に入れれば、喜んでくれること間違いなしですね♪

本誌では、その他にもいろいろなアレンジのおにぎらずを多数紹介しています。いつもおにぎらずを作っているけど、具材がマンネリ化してきている…という人にもおすすめです!ぜひ、進化した最新のおにぎらずを作ってみてくださいね♪


『クックパッド みんなの最新!おにぎらず』(主婦の友社)

2016年2月12日より全国書店やオンラインストアにて500円(税別)で販売中です。


おにぎらず本第1弾はこちら!

主婦の友社『クックパッド みんなのおにぎらず』

2016年2月10日 08:00