毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

MYキッチンforビジネス移行のご案内

平素より、クックパッドをご利用いただきありがとうございます。

クックパッドでは、これまで企業・団体のご利用者様向けサービスと一般のご利用者様向けサービスを別々に提供して参りましたが、2016年12月より、双方のサービスを統合し、新たに「企業・団体キッチン」という名称で提供を開始いたします。

この新たなサービスのご提供に伴い、MYキッチンforビジネスは提供を終了させていただきます。お手数をおかけして申し訳ございませんが、これまでMYキッチンforビジネスをご利用のお客様は、新たなサービス「企業・団体キッチン」に移行手続きを行なっていただき、引き続きご利用下さいますようお願い申し上げます。

サービス統合に伴う機能の変更について

1.「商品」ページの提供を終了します
MYキッチン内の「商品」ページは、ご利用いただけなくなります。 また、登録中の商品データは削除させていただきます。それに伴いレシピページ内の商品データ(このレシピで使われている商品)は非表示となります。



2.「お知らせ」ページの名称が変わります
MYキッチン内の「お知らせ」ページは「ごはん日記」という名称に変わります。企業・団体キッチンに移行する際に、これまで「お知らせ」に投稿いただいたデータは、「ごはん日記」に移行されます。 なお、ごはん日記の進化版として、クックパッドブログというブログ機能をもったサービスもすでにリリースしており、クックパッドブログの利用を推奨させていただいております。ブログは、MYキッチンページより投稿いただけます。





3. 「公式」マークが非表示となります
ニックネームの横に表示されていた「公式」マークが非表示となります。

ご利用に際する注意事項について

  • 企業・団体キッチンは当社指定の手続きを行った管理者1名が、キッチンの運営、登録情報の管理を行うものとします。 ログイン情報を企業・団体内で共有して、他の方と共同で運営、管理を行うことはご遠慮ください。 また、企業・団体キッチンでは当社指定の方法で管理者を引き継ぐことが可能です。
  • 企業・団体キッチンでは有料サービス(プレミアムサービス、プロのレシピ等)のご利用は禁止させていただきます。現在有料サービスに登録中のお客様には、企業・団体キッチンに移行後の有料サービスのご利用について、2017年1月以降に個別にご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちください。
  • 企業・団体キッチンをご利用の際は、企業・団体キッチン規則に同意の上、ご利用をお願いいたします。

Q&A

キッチン関連機能について

- これまで入力したレシピ、つくれぽ、献立のデータはどうなりますか?
これまでご入力いただいているデータに変更はございません。これまで通り表示されています。下書き状態のデータに関してもそのまま保存されています。

- ログインは、これまで通りにできますか?
はい、これまで通りログインいただけます。

- レポート機能は、使えますか?
キッチンのレポート機能はこれまで通りご利用いただけます。

- 現状使用しているバナーやテキストリンクはどうしたらいいですか?
これまで通りご利用いただけます。

企業・団体キッチン利用料金について

- 利用料金はどうなりますか?
一般のキッチンへ切り替え後も、引き続き無料でご利用いただけます。

その他のお問い合わせ

本ページで解決しない場合やその他の不明点がございましたら、MYキッチンforビジネスのお問合せフォーム よりお問合せください。

2016年12月5日 10:30