毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

『クックパッド 簡単&節約! ボリュームおかず』(宝島社)発売!

簡単でおいしくて、ボリュームたっぷり。しかも、節約できる!そんな技ありレシピを厳選した1冊。鶏むね肉、豚こま切れ肉、もやしなど、お手頃価格の“お助け食材”に注目し、食材別にレシピを紹介します。食費の節約にはもちろん、献立のマンネリ解消にもおすすめの1冊です。

お腹いっぱいおいしいものを食べたいけれど、食費が気になる……。そんな悩みに応えてくれるレシピを多数収録した『クックパッド 簡単&節約! ボリュームおかず』が2018年2月27日(火)に宝島社より発売されました。

家計の強〜い味方! 7つの“お助け食材”に注目

食費を上手に抑えるには、食材選びも大切ですよね。本誌で注目したのは、価格が手頃で、いろいろな料理に合わせやすい「鶏むね肉・豚こま切れ肉・キャベツ・じゃがいも・もやし・大根・玉ねぎ」の7つ。これらを“7大お助け食材”とし、食材別にたっぷり103品紹介しています。

置き換え・かさ増しなど、技ありレシピが満載!

しょうが焼きは豚こま切れ肉を使ってお手頃に、メンチカツはキャベツをたっぷり入れてボリュームアップなど、どのレシピもアイデアが光るものばかり。食材別のラインナップになっているので、献立のマンネリ解消にもおすすめです。

中には1000人以上がつくれぽを送った殿堂入りレシピも!「簡単でおいしい!」「また作ります」の声が多いレシピは、おかわり間違い無しのおいしさです♪

味もボリュームも、節約を感じさせない“いいとこどり”のレシピを集めた1冊。これがあれば、気になる食費の節約も無理せず楽しくできそうですね!


『クックパッド 簡単&節約! ボリュームおかず』(宝島社)

2018年2月27日より全国書店やオンラインストアにて630円(税別)で販売中です。


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

本書をお買い求めいただいた読者の方全員にプレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンをプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日の料理が楽しくなるサービスがいっぱいです。

※2018年2月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額280円(税抜)です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますのであらかじめご了承ください。

2018年2月27日 09:00