毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

『クックパッドの肉おかず 決定版100』が発売されました!

鶏肉と豚肉を中心としたお肉レシピを厳選!定番の肉料理にひと工夫して、新しい食材や調味料と組み合わせたものや、スタミナ系からヘルシー系まで、どれもクックパッドの人気・話題の肉おかずばかりを集めたレシピ本が発売されました。

クックパッドの膨大なレシピの中から、よく使う鶏肉豚肉のレシピを厳選した『クックパッドの肉おかず 決定版100』が2020年1月17日㈮に発売されました!宝島社編集部が自信をもっておすすめする、クックパッドの肉おかずの決定版です。

強い味方!鶏肉の鉄板人気おかず

まずPart 1では、つくれぽ1000人以上の「殿堂入りレシピ」とつくれぽ100人以上の「話題入りレシピ」の肉おかずをセレクトしています。次のPart 2では、精肉コーナーでも特売率が高い鶏肉をフィーチャー。ヘルシーなもも肉、旨みたっぷりの手羽など、各部位別の美味しくてひと工夫のあるレシピが満載されています。

アイデア満載!バリエ広がる豚肉のおかず

Part 3では、パワーチャージしたいときに食べたくなる、みんなが大好き豚肉を取り上げています。定番おかずにひと工夫だったり、あっと驚く組み合わせなど、豚肉おかずの幅がぐ〜んと広がるアイデアがずらり勢揃いしています。

大活躍の加工肉おかず

Part 4では、お手頃かつ形が変えられてハンバーグやそぼろなどバリエーション豊富な、ひき肉おかずを特集。続くPart 5では、ベーコン、ソーセージ、ハムなどの加工肉食品の肉おかずを掲載。冷蔵庫のレギュラー食材、という家庭も多いはず。「もう一品添えたい!」「お弁当のすきまおかずがほしい!」「朝ごはんに!」など日々の料理に大活躍です。

ヘルシーな鶏肉から、ジューシーな豚肉、自由自在なひき肉、冷蔵庫に常備してあるソーセージやハムなどの加工品まで網羅しています。 「やっぱりお肉が大好き!」と思える納得、絶品の100品が掲載されています。ぜひ本書で大満足の肉おかずを、おうちで作ってみてはいかがでしょうか?


『クックパッドの肉おかず 決定版100』(宝島社)

2020年1月17日㈮より全国書店やオンラインストアにて599円(税別)で販売中です。


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

本誌をお買い求めいただいた読者の方全員にプレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンをプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日の料理が楽しくなるサービスがいっぱいです。

※2020年1月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額280円(税抜)です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますのであらかじめご了承ください。

2020年1月17日 00:00