毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

『クックパッドの春レシピ2020』が発売されました!

クックパッドで春によく検索される人気キーワード1位から100位までを大公開!さらに各キーワードに旬の春野菜など「春」を組み合わせ、編集部が厳選したレシピが掲載されています。これからの季節にきっと役立つ1冊です。

春によく検索されるキーワードとは?

「春の人気検索キーワード」を大発表!編集部が厳選したレシピとともにをランキング形式で掲載しています。

5位には食感が嬉しい「たけのこ」がランクイン。表紙写真(上)の「ベーコンのバター炒め」は白だしとバターの組み合わせで洋風おかずに変身した一品です。たけのこでは他に定番レシピは簡単やオイルおにぎり、中華風オイスターソース炒めなどバリエも豊富に紹介されています。食材を余すことなく活用できる工夫もうれしいですね。

新玉ねぎ、新じゃが、菜の花…春を楽しむレシピがいっぱい!

新玉ねぎや菜の花など旬野菜も人気を集めました。(写真左)いつものハンバーグが新玉ねぎのリングで旬の食感が楽しめます。(写真右上)マヨグラタンは新じゃがとゆで卵で簡単に、(写真右下)菜の花も中華風のアレンジでサッとできます。
そのほか、「鶏肉」「キャベツ」などの人気食材、「パスタ」や「ホットケーキミックス」などもランキング入り。春らしいレシピが紹介されているのでチェックしてみてくださいね。

「作りおき」や「お弁当」はこれからのシーンですぐ使えます!

また、新生活や毎日役立つ「作りおき」と「お弁当」をフィーチャーしています。 春野菜を使った彩りのある「作りおき」は、メインに添えたり、あと一品に大助かり。食卓を華やかに彩ってくれそうですね。他にも「お弁当」コーナーでは、簡単レシピや可愛いデコ弁テクをご紹介しています。

毎日の食卓や新生活にも、これからすぐに活用できる1冊。旬の食材を楽しみながら取り入れてみてはいかがでしょうか。

※ランキングは2019年4月のデータをもとに作成。


『クックパッドの春レシピ2020』(宝島社)

2020年3月5日より全国書店やオンラインストアにて499円(税別)で販売中です。


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

本書をお買い求めいただいた読者の方全員にプレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンをプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日の料理が楽しくなるサービスがいっぱいです。

※2020年2月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額280円(税抜) です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますのであらかじめご了承ください。

2020年3月5日 00:00