レシピエール考案♪スイーツ開発がスタート!

まだまだ暑い日が続きますが、これから秋を迎えるとスイーツの美味しい季節が到来♪いろいろ新商品を試してみる方も多いのでは? そんなアナタに素敵なお知らせ!この秋、クックパッドのレシピエール考案スイーツが発売予定なんです!このページでは全4回に渡り、発売までの開発プロジェクトをレポートしちゃいます♪

クックパッドの
レシピエール考案スイーツが発売予定!

発売元は?

発売元は、兵庫県に本社を持つ田口食品。 良質でおいしく、さらにコスパも抜群のスイーツを作り続けている会社です。
田口食品のホームページはこちら

毎朝、酪農業者から直送された生乳で、自家製の低温殺菌牛乳を作るこだわりの商品づくりで、看板商品は動物性の生クリームを贅沢に使用した「北海道生シュークリーム」(通常、シュークリームに入っているクリームは、ほとんどが植物性ホイップクリーム!)。

こだわりの商品づくりをしている田口食品ですが、今回は、

「今までになかった新しいアイデア満載の商品を提供したい!!」

とクックパッドのレシピエールと協力して開発を行うことに♪

ユーザー目線に近いレシピエールさんに意見をもらい、「そう、これが食べたかったの!」と思ってもらえるような新しい味わいを開発したいとはりきっています!

シュークリーム、ロールケーキ、ミルクレープの3品で、
新フレーバーの開発がスタート!

さてさて、気になる開発メンバーですが、

シュークリーム開発


HIROマンマさん

ロールケーキ開発


ブラックウルフさん

ミルクレープ開発


creamcrepeさん

が担当することになりました。 商品の発売は、10月(予定)に♪

全4回に渡って、開発秘話をご紹介します。 「あれもできるよね」「いや、これだっておいしいはず」「それなら、これも!」と大盛り上がりしていく現場を一緒に愉しんでくださいね。

どんな斬新なアイデアが生まれるか、乞うご期待!