毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

いま話題のサクサク&もちもち「ポップオーバー」がレシピ本に!

最近、お店で見かけるようになり話題になっている「ポップオーバー」。クックパッドでも人気の「ポップオーバー」レシピを集めた『クックパッド みんなのポップオーバー』が主婦の友社から8月21日(金)に発売されました!

いま話題の「ポップオーバー」を集めたレシピ本が発売!

専門店がオープンするなど最近、注目を集めている「ポップオーバー」。新食感とアレンジのしやすさで人気に火がつき、クックパッドにも続々とレシピが投稿されているんです!そんな「ポップオーバー」レシピを集めた『クックパッド みんなのポップオーバー』が主婦の友社から8月21日(金)に発売されました!

ハワイ生まれの新食感ブレッド「ポップオーバー」!

その名をよく耳にするようになったとはいえ、まだ食べたことのない人も多いかもしれません。このポップオーバーは、ハワイが発祥と言われ、まるでシュー生地のような見た目をした、新食感のパンのことなんです!型から“はじけて飛び出す”ようにモコモコふくらむことから、ポップオーバーという名前がついたそうですよ。

このポップオーバー、一見すると難しそうですが、実は作りやすさが最大の魅力なんです!用意するのは家にある小麦粉、卵、牛乳、油だけでOK。さらに、サクサク&モチモチの食感のポップオーバーは、砂糖をいれない生地が基本なので、食事にもおやつにもぴったりなんです!

人気レシピエール・HIROマンマさんによるアレンジも紹介!

本誌では、様々なポップオーバーの食べ方をご紹介していますが、注目したいのが、クックパッドの人気レシピエール・HIROマンマさんによるポップオーバーのアレンジレシピ!サクサク&もちもちの生地に、濃厚なクリームを詰めれば、極上のシュークリームとしても楽しめるんです♪

その他、スイーツ風アレンジだけではなく、ディップや野菜などを挟んでサンドイッチのように楽しめるポップオーバーなどもご紹介しています。食べ方次第で、食事にもおやつにもなるポップオーバー。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?


『クックパッド みんなのポップオーバー』(主婦の友社)

2015年8月21日より全国書店やオンラインストアにて600円(税別)で販売中です。

2015年8月21日 00:00