おすすめ特集
サントリー「特茶」
広告企画

presented by「特茶」

「減らそう!体脂肪委員会」発足 薄着の夏到来!ダイエットレシピ

ついに薄着の夏到来☆このままだとお腹や二の腕の脂肪が目立ってしまいそう。。。そんなみんなのお悩みを解決するために「減らそう!体脂肪委員会」を発足♪ひとりでは続かないダイエットもみんなと一緒なら頑張れちゃう☆人気レシピエールが考案したヘルシーレシピと、ヘルシーなお茶で♪さぁ、本格的な夏に向けダイエットスタート!

体型・体質を気にしたきっかけ第1位は『服がきつくなった』に。

特に「Tシャツなどピタッとした服を着たらお腹がぽっこりして恥ずかしく、ゆったりした服しか着なくなった」という声は、この時期、うんうんわかる~と頷いてしまいますよね。

だけど夏こそおしゃれしたいっ!

レシピエール ☆栄養士のれしぴ☆ さん開発
まずは、体質改善! 脂肪や糖質の代謝に働くビタミンB群が豊富な食材や、体脂肪分解を促進するスパイスを使ったレシピで、新陳代謝をアップしましょう。
新陳代謝UPレシピ

☆新陳代謝UP‼︎ミネストローネ☆

具材を炒めてコトコト15分♪ ビタミンB群たっぷりのお手軽ヘルシーレシピ♪ 温かスープで美味しく代謝アップ!

夏はエアコンが効いていて、返って新陳代謝が落ちがち。温かいスープでまんべんなく栄養をとるレシピにしました!

ヘルシーポイント

素材の組み合わせがすばらしく、ビタミンB群もたっぷり! 大豆は脂質、豚肉は糖質の代謝に働く栄養素を含みます。

from クックパッド管理栄養士:唐澤
新陳代謝UPレシピ

☆豚肉のカレー炒め☆

生姜、にんにく、カレー粉入りの お手軽ヘルシーレシピ♪ 調味料をもみ込んで焼くだけ、簡単*

シンプルな炒めものも、にんにくやカレー粉が入るだけでグンと風味がアップ。食欲を刺激してくれます。

ヘルシーポイント

スパイスは発汗作用があるので、暑い夏にこそオススメ。辛いものが大丈夫な人は唐辛子もプラスしてみては。

from クックパッド管理栄養士:唐澤
第1回「減らそう!体脂肪委員会」座談会レポート

6月某日、夏を目の前に「減らそう!体脂肪委員会」第1回座談会を開催しました。クックパッドユーザーのダイエットに関するアンケート結果を前に、みなさん興味津々。おいしく食事をとりながら、ヘルシーに無理なくダイエットしたい。その思いは共通のよう。忙しい生活の中に取り入れられるダイエット法とは? 夏に向け、真剣に話し合いました!

クックパッドの管理栄養士:唐澤

☆栄養士のれしぴ☆さん

キョクさん

yuakanosukeさん

yuakanosukeさん

キョクさん

santababyさん

☆栄養士のれしぴ☆さん

santababyさん


yuakanosukeさん

santababyさん

☆栄養士のれしぴ☆さん

■このページを見て、サントリー「特茶」を飲んでみたいと思いましたか?

■その理由を教えてください。