チーズはんぺんのオリーブオイル焼き   

チーズはんぺんのオリーブオイル焼き   の画像

Description

簡単なお弁当のおかず♫ ^^*

材料 (作りやすい分量)

マヨネーズ
大さじ2くらい
☆パン粉
大さじ5
☆パセリ(乾燥)
小さじ2
小さじ2
オリーブオイル※
大さじ2

作り方

  1. 1

    はんぺんを12等分に四角く切り、スライスチーズも12等分する。

  2. 2

    はんぺんの1辺にプチナイフで切り込みポケットを作り、スライスチーズを差し込む。

  3. 3

    ☆をビニール袋に入れて混ぜておく。2、のはんぺんの両面にマヨネーズをつけて、☆のビニールに入れてまぶす。

  4. 4

    テフロン加工のフライパンにオリーブオイルを入れて熱し、3、の両面を弱めの火でこんがり焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

2、の作業、はみだしたチーズは切り取って再度差し込み、全部切り込みに収めます。すみません、パン粉は少々余ります。3、の作業は小皿などにマヨをおき、はんぺんの両面をちょん、ちょん、と付けます。

このレシピの生い立ち

※サンプルで頂戴した、シエロエクストラバージンオリーブオイルを使用しています。
レシピID : 840362 公開日 : 09/06/17 更新日 : 23/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

437 (408人)
写真
ゆけり3兄弟
早速リピです🔁息子達のお弁当に入れました❣️素敵なレシピ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧ありがとう❣️
写真
mamaRD
ゆけりさん追いで作ってみました♪簡単で美味しい💗家族に好評✨レシピに感謝💗
写真
ゆけり3兄弟
はんぺんチーズ大好きです。とってもオシャレですね✨ズボラなゆえトースターで焼いちゃいました(*^^*)とっても美味しかったです