冷凍食品活用でラクラク♪おうちごはんも!おもてなしも!冬の食卓応援レシピ

行事の立て込む年末年始は、キッチンも大忙し。パーティーやおもてなしの日も、時間のない平日も、おいしく喜ばれる料理を効率よく作りたい!そこでオススメなのが味の素冷凍食品。上手に使えば、手間や時間を省きながら、味わいもボリュームも大満足のメニューが作れます♪忙しい平日も、おもてなしの日も!冬の食卓を応援する、ほめられ時短レシピをご紹介します♪

レシピにつくれぽすると、プレゼントが当たる!

慌ただしい年末年始。忙しい日のお料理はラクしたいけど、家族にはおいしい食事を出してあげたい!

バタバタと忙しい時期は、帰りが遅くなることも多々・・・。そんな日には味の素冷凍食品が大活躍!おいしくて食べごたえも満点、パパも子どもも喜ぶメニューが、パパッと手軽に作れちゃいます♪

やわらかい鶏肉とふわふわ卵、やさしいおだしが絶品!お腹の中から温まる、冬のあんかけうどん。

\ほめられPoint!/

備長炭を使った香ばしい鶏肉がたっぷり。味つけ要らず
で、滋味深いあんかけができちゃう♪

備長炭で丁寧に焼き上げた香ばしい鶏肉を、割下とふんわり玉子でとじました。トレイのまま調理&ごはんにのせるだけで親子丼の完成!

\ほめられPoint!/

手のかかる揚げ物は冷凍食品で時短!二度揚げ製法で、衣はカリッと、お肉はジューシーな仕上がり♪

\ほめられPoint!/

味つき&具入りのピラフは、混ぜて焼くだけの簡単調理でごちそうに!プリッと大きめのエビがうれしい♪

このページのレシピを作った みんなの新着つくれぽ
写真
nanaran
簡単できました。餡が麺に絡んで美味しかったです
とろとろ鶏卵あんかけうどん
写真
ちこchan
とっても美味しくできました!時短でも、見栄えするメインに大満足!
揚げだしから揚げ
写真
bnetti
大人用にあんにもう少しスパイシーさがある方が好みかなと思いました
揚げだしから揚げ
写真
kayotiu
手軽に出来て、見栄えもするので良いですね。家族にも好評でした♪
揚げだしから揚げ
写真
オサレりんご
水菜の代わりにベビーリーフで。さっぱり美味しかったです!
揚げだしから揚げ
写真
ちびkao
簡単にできて大根おろしがさっぱりとしていておいしかったです☆
揚げだしから揚げ

\忙しい日も!おもてなしの日も♪/冷凍食品活用でラクラク♪簡単ほめられレシピはおまかせ!

味の素冷凍食品の 忙しい冬にピッタリ!食卓を彩る人気シリーズ

備長炭で焼きあげた香ばしい鶏肉を割下と玉子でとじました。トレイのままレンジ調理で、親子丼の完成!

二度揚げ製法でカラッとした衣と、やわらかジューシーなお肉が楽しめるから揚げです。

大きくてプリッとしたエビがうれしいピラフ。野菜が6種も入って、彩りもバッチリです。

※パッケージについてはは2013年12月時点のものとなります。

■このページを見て、味の素冷凍食品シリーズを使ってみたいと思いましたか?

■その理由を教えてください。