彩り鮮やか!まきまきシューマイの画像

Description

シューマイにピーラーで薄切りしたにんじんときゅうりを巻いてカラフルに!レンジ調理でできるので、忙しい朝にもおすすめです。

材料 (1人分)

「プリプリのエビシューマイ」
6個
適量
適量
しょうゆ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、味の素冷凍食品の「プリプリのエビシューマイ」を使います。

  2. 2

    にんじん、きゅうりはピーラーで薄切りにする。

  3. 3

    凍ったままの「プリプリのエビシューマイ」3つに<2>のにんじんを巻いて楊枝で軽く留める。

  4. 4

    <3>と残りのシューマイ3つにしょうゆを1滴ずつたらして耐熱皿にのせる。

  5. 5

    <4>にふんわりとラップをかけ、「プリプリのエビシューマイ」の表示通りに電子レンジで加熱する。

  6. 6

    何も巻いていないほうのシューマイにきゅうりを巻き、にんじんのシューマイと一緒に楊枝で留める。

コツ・ポイント

レンジ加熱をする際、ピザ用チーズを少量のせてもおいしいです!お弁当にはごはんを詰めて塩昆布をのせ、彩りにサラダ菜、卵焼きやミニトマトを添えても。

このレシピの生い立ち

忙しい朝にも素早くできちゃう時短アイディア弁当を作りたい!という声に応えたレシピ。にんじんもいっしょにレンジ加熱で火を通すのでラクチン。色違いの野菜を組み合わせると華やぎます。
レシピID : 3673502 公開日 : 16/03/21 更新日 : 16/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (51人)
写真
おしす
リピです~❤巻くだけ簡単❢お花見にも持って行きたいなぁ~✿✿✿

可愛く作って頂きありがとう☆お花見気分もあがりますよね♪

写真
スイートキャロット
簡単なのに野菜の彩りが加わって栄養価もとてもいいですね。

簡単にお弁当に彩りが嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

写真
pochocoko
色綺麗!いまからお弁当につめてピクニックです(≧∇≦)

彩りが嬉しいですよね♪ピクニックにもピッタリですよね♪

写真
ロンろん太郎
簡単でいろどりよくなりました^_^。 ありがとうございました。

お弁当が華やかなのは嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥