揚げぷりぷりエビのオーロラソース和え

揚げぷりぷりエビのオーロラソース和えの画像

Description

プリプリのエビシューマイに片栗粉をまぶしてカリッと焼き、オーロラソースで和えて洋風に!ほんのり甘めで子どもにも◎。

材料 (1人分)

「プリプリのエビシューマイ」
6個
小さじ2
マヨネーズ
大さじ1
トマトケチャップ
大さじ1
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、味の素冷凍食品の「プリプリのエビシューマイ」を使います。

  2. 2

    「プリプリのエビシューマイ」は、表示通り電子レンジで加熱する。

  3. 3

    ポリ袋に片栗粉と<2>を入れてふり混ぜ、サラダ油を熱したフライパンで転がしながら揚げ焼きする。

  4. 4

    香ばしく焼けたら取り出し、次に筋を取ったスナップえんどうを焼く。スナップえんどうが焼けたら取り出し、斜め半分に切る。

  5. 5

    ボウルにマヨネーズとケチャップを入れて混ぜ合わせ、<4>のシューマイとスナップえんどうを入れて絡める。

コツ・ポイント

「プリプリのエビシューマイ」に片栗粉をまぶして揚げ焼きすると味がよく絡み、ボリュームもアップします。温かいごはんにバターとパセリのみじん切りを混ぜ合わせた「パセリごはん」を合わせて、お弁当に!

このレシピの生い立ち

子どもが喜ぶお弁当を作りたい!という声に応えたレシピ。「プリプリのエビシューマイ」は定番のしょうゆもおいしいですが、オーロラソースで和えるとまた違った味わいを楽しめます♪色もかわいいのでお弁当おかずにおすすめ!
レシピID : 3673771 公開日 : 16/03/21 更新日 : 16/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (26人)
写真
ぱんだ170071
サクサク、オーロラソースとよく合って美味しかったです!
写真
紫君子蘭
美味しかったのでリピです。作りたても美味しいと好評でした♪

リピありがとう♪エビのプリプリ食感がいいですよね~♪

写真
サイエンスまま
旬エンドウ利用!市販品がJK好みの弁当おかずに変身!感謝^^v

アレンジ感謝◎またぜひリピしてみて♥

写真
紫君子蘭
冷めても美味しいと好評でした♪素敵なアレンジごちそう様です。

冷めても美味しいのが嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥