スパイシーカレーと野菜のプチ串ボール

スパイシーカレーと野菜のプチ串ボールの画像

Description

スパイシーカレーと野菜のプチボールや、野菜を彩りよく串に刺してお弁当に!野菜もすべてレンジ調理だからラクチン。

材料 (1人分)

「スパイシーカレーと野菜のプチボール」
4個
小1/4本
2切れ
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、味の素冷凍食品の「スパイシーカレーと野菜のプチボール」を使います。

  2. 2

    「スパイシーカレーと野菜のプチボール」は、表示通り電子レンジで加熱し、2個ずつ串に刺す。

  3. 3

    なすは半分に切って耐熱容器に入れ、塩とオリーブオイル各少々をまぶす。

  4. 4

    <3>にふんわりラップをかけて、電子レンジ(600W)で30秒~1分加熱する。

  5. 5

    かぼちゃとブロッコリーもそれぞれ耐熱容器に入れて、塩とオリーブオイル各少々をまぶしてラップをかけ、同様に加熱する。

  6. 6

    <4>と<5>の野菜、うずらの卵を串に彩りよく刺す。

コツ・ポイント

赤じそふりかけをふったおにぎり、リーフレタスやミニトマトをいっしょに盛りつければ、カラフルでワクワク楽しいお弁当に!お好みでケチャップやマヨネーズを添えても。

このレシピの生い立ち

子どもが喜ぶお弁当を作りたい!という声に応えたレシピ。いつもの食材も串に刺すだけで、楽しげな雰囲気に♪ひと口サイズの「スパイシーカレーと野菜のプチボール」をメインにした、子どもにも食べやすいお弁当です。
レシピID : 3673490 公開日 : 16/03/21 更新日 : 16/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
mihokid
ミニトマトだけでごめんなさい。朝からすぐ出来てお弁当にピッタリ☆

手軽においしく出来てよかった♪またリピしてみて♥

写真
いつきらりおん
今日の仕事弁当~ スパイシー! 美味しかったです(^^)

お弁当にもピッタリですよね♪またぜひリピしてみて♥

写真
こうchanmama
簡単にお弁当が出来て助かりました♪娘、完食です♡

娘ちゃんに喜んでもらえてよかった♪またリピしてみてね♪

写真
美優鈴♪
毎日部活を頑張る息子に!野菜が苦手だけど完食しました。

息子くんに喜んでもらえてよかった!またぜひリピしてみて♥