レンジで簡単ビビンバ風の画像

Description

ほんのり甘いしょうゆ味のすき焼き煮に野菜のナムルをプラスすればまさにビビンバ!レンジで速攻時短弁当の完成です♪

材料 (1人分)

「<つゆだく小鉢>牛すき焼き煮」
1個
30g
【A】
コチュジャン
小さじ1/3
めんつゆ(3倍濃縮)、ごま油
各小さじ2/3
白すりごま
小さじ2/3

作り方

  1. 1

    写真

    今回は味の素冷凍食品の「<つゆだく小鉢>牛すき焼き煮」を使います。

  2. 2

    「<汁もれしないお弁当の小鉢>牛すき焼き煮」をお弁当に詰める。

  3. 3

    小松菜は3cm長さに切り、豆もやしと一緒に耐熱容器に入れて、電子レンジ(600W)で約1分加熱する。

  4. 4

    【A】を混ぜ合わせ、<3>を加えてあえる
    ※食べるときに<2>と混ぜ合わせれば、ビビンバ風に仕上がります。

コツ・ポイント

豆もやしを使うとナムルがガラッと本格的になりますが、手に入らなければもやしでもOKです。盛り付けはごはんの上にのっけても。スクランブルエッグやキムチなどを追加しても、おいしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

忙しい日でも時短でおいしいお弁当を作りたい!という声に応えたレシピ。「<汁もれしないお弁当の小鉢>牛すき焼き煮」があれば、電子レンジだけで5分でお弁当ができます!甘辛味のビビンバなら、大人も子どももごはんがすすみます。
レシピID : 3033998 公開日 : 15/04/06 更新日 : 16/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (32人)
写真
Aloha☆★
ビビンバだ~!!美味しく頂きました♡

大好きなビビンバが簡単に出来て嬉しいですよね☆れぽ感謝!

写真
おしす
忙しい朝のお弁当作りにはレンジ調理大助かり♪美味しかったって~♡

レンジでチン♪で簡単に作れるレシピは重宝しますよね!

写真
lunoca
前日にナムルを作り、うっかり入れ忘れ>_< 喜んでくれるかな?

チャレンジしていただき感謝です♪簡単なのが嬉しいですよね♪

写真
たいがちん
部活弁当完成〜☺︎お喜びの四兄弟でした☺︎

ありがとうございます!モリモリ食べて力つけて貰いたいですね♪