海老☆アボカド 水餃子の画像

Description

海老のぷりぷりと濃厚なアボカドが口の中に広がってとっても美味(*´艸`*)
簡単なのもうれしい1品です❤

材料 (20~25個分)

20~25枚
25~50尾
☆醤油
大1
☆摩り下ろし生姜
小1
☆酒
小1
1個
1/4個
塩コショウ
少々
付けダレ
醤油・レモン果汁
お好み

作り方

  1. 1

    海老は生のものを使用。大きければ切って下さい。冷凍なら解凍し☆で下味を付けて置きます(1時間くらいしっかり)

  2. 2

    アボカド、玉葱はみじん切りし、塩コショウします。お湯を沸かします。海老(下味ごと)とアボカドを混ぜてから包みます。

  3. 3

    茹でている時に中身が出ないようにしっかり閉じて下さい。
    餃子を茹でます。沸騰している湯で2分位。

  4. 4

    茹で上がったら素早く氷水に入れしめます。たっぷりの野菜と一緒に盛り付けて完成♫♬

  5. 5

    2010.6・30ピックアップレシピに選んでいただきました❤

  6. 6

    tasokoさんより温かくても美味しいとのレポ頂きました❤

コツ・ポイント

付けダレはビタミンCが摂れるようにレモンを使用しましたが酢でもOKです。お好みの配合で❤
薬味として、わさび・からし・柚子こしょう等お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

体の喜ぶ美味しいものが食べたくて考えました❤水餃子はさっぱりヘルシー♫♬アボカドは肌に良い♫♬沢山食べても安心な1品を頑張る女性にお勧めしたくてレシピアップしました。家族にも好評でした◕‿◕
レシピID : 915206 公開日 : 09/09/26 更新日 : 10/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (69人)
写真
Song1ju1
皮から作りました。ポン酢に黒胡椒と生姜醤油でいただきました。
写真
kiwami3
とっても美味しかったです!次はごま油少しいれて見ようとおもいます
写真
Machiyuri
美味しくいただきました!
写真
いのししちゃんママ
カリカリのガーリック入りラー油をつけたらすごく合いました!

新しい食べ方ですね!レポありがとうございますo(*>▽<*)