広告企画

口に入れた瞬間びっくり・ドキドキ! ぶっとびメシ

2016年3月に発足したレシピエールとアメーバブロガーのみなさんによる「新商品開発プロジェクト」。約1年かけて試食・検討してきた「さけるスライスシート」が、いよいよ商品化されました! 最終回は、商品のお披露目&楽しい試食会となりました。

まずは、チョコ、カスタード、イチゴのセットパック。「かわいい〜!」「模造紙に描いたパッケージ案が反映されてる〜!」と興奮気味のリアクション。一方で、「ジッパーがついているのはいいね」「パン専用と思われないか心配」など、開発にかかわったみなさんならではのコメントも。

次に登場したのは、チョコとカスタードの単品パック。「試しに買ってみようと思えるサイズ感」「おいしかったら、さっきのセットを購入しちゃう!」と主婦目線のコメントが。単品パックは118円(税抜)という手頃な価格設定も、みんなの心をつかんだようです♪

食パンやロールパンを使って、思い思いにデコレーション。好みの太さにさけるので簡単です。「ハートで型抜きしてもいいね」「子どもが喜んでやりそう」と、ワクワク楽しいコメントが飛び交います。

茶(チョコ)、黄(カスタード)、ピンク(イチゴ)と3つのカラーがあるので、デコのアイデアも広がります。1年間ともに歩んできたプロジェクトメンバーは和気あいあい。「かわいい!」の声が響くなか次々にトースターへIN!会場内は甘い香りに包まれました♪

「チョコとカスタードの組み合わせが、とてもいい!」「イチゴは甘酸っぱく、果実感があっておいしい♪」と大満足のよう。「ビターチョコがあってもいいね」「メロンパンもできたら嬉しい」など、早くも次の構想があふれてきます。

また、トースターで焼いて溶けたあと、トロ〜ンとした食感はそのままに表面は乾くので「ベタベタしないから手につかなくていい」「子どもに食べさせやすい」と好評価。質感にも注目するのはさすがです!

さけるスライスシート

朝食をもっと楽しく!手軽に!パンにのせてトースターで焼くだけ♪とろ〜りとろけるおいしいシートです。チョコ、カスタード、イチゴ味の3種アソート。さいて、味を組みわせて、デコーレーションしてもとっても楽しい!
※商品概要は変更する可能性もございます。

■この企画を見て、おかしでお料理をつくってみたくなりましたか?

■その理由を教えてください。