シャウと茄子いんげんの甘味噌炒めの画像

Description

「パリッ!」のあとジュワッと肉汁溢れるシャウエッセンと「キュピ!」と食感楽しいいんげん、茄子のコンビを甘味噌味で♪

材料 (2人分)

ニッポンハム「シャウエッセン」
6本
4本
【A】
みそ
大さじ1/2
砂糖
大さじ1/2
しょうゆ
小さじ1/2
大さじ2
豆板醤
小さじ1/2
小さじ1/4
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ニッポンハム「シャウエッセン」を使います。

  2. 2

    なすは乱切りに、いんげんはへたを除いて5cm長さの斜め切りにする。【A】は混ぜ合わせておく。

  3. 3

    フライパンにたっぷりの湯を沸かし、シャウエッセンを入れてボイルする。

  4. 4

    1分経ったらなすといんげんを加えて2分ゆで、ざるにあげて水気をよく切る。

  5. 5

    <4>をフライパンに入れて中火にかけ、【A】を加えてとろみが出るまで煮絡める。

コツ・ポイント

ゆでるときは大きめの鍋にたっぷり湯を沸かし、常に強火でグツグツさせてください。野菜はゆで時間で食感が変わるので、お好みの固さで仕上げてください。合わせ調味料の豆板醤の量は、好みで調整を。

このレシピの生い立ち

美味なるものには音がある。シャウエッセンを使った“音のごちそう”レシピ。野菜はシャウエッセンといっしょにゆでて、味を絡ませて完成の時短レシピ♪甘味噌味で、夏でもごはんが進みます!
レシピID : 3893182 公開日 : 23/10/27 更新日 : 23/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
うるすわーぴ
シャウエッセン ホットチリで。美味でした(o^^o)
写真
低カロ探検隊
とっても美味しかったです♪

このコンビgoodっですよね♡是非また作ってみて下さいね!

写真
にゃおたろん
いただき物の夏野菜で。ピーマンで作ってみましたよ!お味噌甘くて◎

夏野菜との組み合わせも素敵ですね☆ありがとうございます!

写真
berry_a
一度茹でるから、生焼けの心配がなくてラクチンでした♪♪♪

ありがとうございます!是非また作ってみて下さいね♪