ジョンソンヴィルのスキレットブレッド

ジョンソンヴィルのスキレットブレッドの画像

Description

ジョンソンヴィルを包んだパンは、外側はカリッと中はふわふわ!チーズキーマカレーを絡ませて、焼きたてをハフハフ食べて!

材料 (4人分)

250g
150ml
キーマカレー(市販)
300g
パセリのみじん切り
少々
【A】
砂糖
小さじ4
小さじ1
バター
45g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、チェダーチーズを使います。

  2. 2

    ボウルに強力粉と【A】を入れて軽く混ぜ合わせ、ぬるま湯を加えて木べらで全体を混ぜ合わせる。

  3. 3

    ある程度混ざったら台に取り出して、よくこねる。

  4. 4

    ひとまとまりになったら丸く成形し、とじ目を下にしてボウルに入れ、ラップをかけて35℃の環境で30分、一次発酵させる。

  5. 5

    <4>を取り出し、パンチをしてガス抜きする。

  6. 6

    打ち粉(強力粉・分量外)をした台に戻し、めん棒で25 cm×15cmの大きさに伸ばす。

  7. 7

    手前にチェダーチーズを横一列に並べ、手前から生地を巻きつけ、8等分に切る。

  8. 8

    切り口を上にして直径26cmのスキレットにぐるっと並べ、ラップをかけて35℃の環境で30分、二次発酵させる。

  9. 9

    <8>の中央にキーマカレーを入れ、ピザ用チーズをカレーにふりかけ、200℃に予熱したオーブンで20分焼く。

  10. 10

    <9>にパセリをふる。

コツ・ポイント

チェダーチーズは、旨味が広がるナチュラル・チェダーチーズをちりばめたスモークタイプのソーセージ。パンやカレーになじんで、旨味をプラスします。

このレシピの生い立ち

ジョンソンヴィルを使って♪「お手軽♪外ごはん。アウトドアBBQ!」レシピ。人気のスキレットで焼き上げて、そのままサーブ。大人も子どもも喜ぶ、ワクワク楽しいごちそうです!
レシピID : 3751121 公開日 : 16/08/01 更新日 : 22/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぴのっちです
カリッとフワッと 美味しいですp(^_^)q

ジョンソンヴィルの旨味がたまりませんよね!素敵なレポ感謝☆

写真
ぽっちゃりうっちー
パン生地がもっちりふわふわでカレーやソーセージに合って美味しい♫

とっても豪華な一品が仕上がりますね☆パーティー等にもぜひ♪

初れぽ
写真
みどり⭐️
美味でした!

初れぽありがとうございます♡とっても美味しそうな出来ですね♡