グリラーの簡単アメリカンドッグの画像

Description

HMを使って簡単にサクサクふわふわの生地から肉感たっぷりのジョンソンヴィルが!
プチ贅沢なアメリカンドッグです♪

材料 (2人分)

グリラー オリジナル
4本
適量
50ml
大さじ2
砂糖
小さじ1
揚げ油
適量
トマトケチャップ、マスタード
各適量
リーフレタス、ミニトマト(赤・黄)、ゆでブロッコリー、オレンジ
各適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回はグリラー オリジナルを使います。

  2. 2

    グリラー オリジナルは竹串に刺し、小麦粉を薄くまぶす。

  3. 3

    ボウルに牛乳、溶き卵、砂糖を入れて泡立て器で混ぜ合わせ、ホットケーキミックスを加えてよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    揚げ油を160℃に熱し、<2>を<3>にくぐらせてそっと入れる。

  5. 5

    表面がかたまってきたらコロコロと転がし、3分ほど揚げて油をきる。

  6. 6

    リーフレタスやミニトマト、ゆでブロッコリー、オレンジとともに弁当箱に盛り合わせ、ケチャップやマスタードをつけていただく。

コツ・ポイント

揚げるときは、油の中で浮いてコロコロと動かせるくらい鍋の深さがあると、底がくっつかず丸くきれいに揚がります。衣に砂糖が入っているので油は低めの温度でじっくり、焦がさないよう火加減に注意してください。

このレシピの生い立ち

ジョンソンヴィルを使って♪「手軽にほめられ♪かわいいランチボックス」レシピ。衣はホットケーキミックスを使ってお手軽に。子どもも大人も楽しめるアメリカンドッグです。アメリカでは、コーンドッグと呼ばれています。
レシピID : 4016349 公開日 : 16/08/29 更新日 : 21/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
今夜も一杯
たこ焼き器を使って子供と作りました〜♬ジョンソンヴィル旨っ最高♡

たこ焼き器で素敵なアレンジ感謝です!とっても美味しそう☆