オリジナルスモークミイラの画像

Description

ソーセージにサクサクのパイ生地をくるくる巻いて、まん丸おめ目のミイラに!ハロウィンにオススメのワクワクおいしいメニュー♪

材料 (作りやすい分量)

オリジナルスモーク
6本
適量
1/2個分
大さじ1/2
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、オリジナルスモークを使います。

  2. 2

    パイシートは半解凍して、強力粉をふった台にのせ、麺棒で軽くのばして4mm幅に切る。

  3. 3

    卵黄と牛乳は混ぜ合わせる。

  4. 4

    オリジナルスモークに<2>をくるくると巻きつけ、巻き終わったらすぐに冷凍庫に入れる。

  5. 5

    オーブンシートを広げた天板に<4>を並べ、ハケで薄く<3>を塗り、220℃に予熱したオーブンで、10~15分焼く。

  6. 6

    粗熱をとり、スライスチーズと焼きのりで目を描く。

コツ・ポイント

ソーセージにパイシートを巻きつけるとき、目をおく部分を少し空けておくのがコツ。のりの目はいろいろな形にすると表情豊かになります!

このレシピの生い立ち

ジョンソンヴィルを使って♪「注目度◎簡単ワクワク ハロウィンレシピ」。パイシートを細切りして、包帯のようにソーセージに巻きつけました。簡単で楽しく、しかもおいしい!大人も子どもも笑顔になること間違いなしです。
レシピID : 4016396 公開日 : 16/09/26 更新日 : 23/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (29人)
写真
しばーちゃん
大きいから食べ応えアリ〜★こどもも夫も大喜びでした★焼きたて最高★
写真
pinat
子供に好評でした♪
写真
ワカメサラ太
ウインナーが大きいので食べごたえもあり、存在感もあって良かったです(^^)
写真
maaamei
意外とかんたんにできたのにイベント感あってよかったです!