桜えびチーズパリパリの画像

Description

ついつい手がのびて止まらない!ビールによく合うパリパリチーズのおつまみ。ハムや黒こしょう、ナッツなどでアレンジできます♪

材料 (2人分)

大さじ1
パセリ(粗みじん切り)
少々

作り方

  1. 1

    チーズは1枚を4等分に切り、クッキングシートの上に間隔をあけて並べる。

  2. 2

    <1>に桜えび、パセリを等分にのせ、電子レンジ(600W)で1分30秒加熱する。

  3. 3

    パリパリになったものは取り出し、やわらかいものは、様子をみながら10秒ずつ追加で加熱する。

  4. 4

    取り出した<3>をペーパータオルの上に重ならないようにのせ、粗熱をとる。

  5. 5

    写真

    チーズと桜えびのうまみに爽快な飲みごたえの「クリアアサヒ」がよく合います。

コツ・ポイント

電子レンジの熱の当たり方で加熱に差が出るので、パリパリになったものは取り出して、つど様子をみながら加熱しましょう♪のせる具はお好みでアレンジしてもOKです。

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、簡単!居酒屋風レシピです。スライスチーズに具をのせてレンジでチンするだけで、とりあえずの1品にぴったりのお手軽おつまみが完成。うまみたっぷりのチーズのおつまみには、爽快な飲みごたえのクリアアサヒがよく合います♪
レシピID : 3697121 公開日 : 16/03/01 更新日 : 19/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

257 (247人)

オシャレなおつまみでおウチのみも華やかになりますよね♡是非又試して下さいね(^^)

写真
☆やまや☆
簡単で美味しい!またリピします(^O^)

お手軽なのにオシャレな仕上がりが嬉しいですよね★是非又どうぞ

写真
mikiha5
桜えびとブラックペッパー。溶けないタイプのチーズだったので、見た目も違いますが美味しかったです。

美味しく食べてくれて有難う♫お洒落おつまみ嬉しいですよね♡

写真
☆ちぃ
おつまみ以外に、お弁当の隙間を埋めるのにも助かるレシピです!レンジで簡単で忙しい朝にもピッタリ!

お弁当にも嬉しい一品ですよね☆ぜひ定番メニューにどうぞ!