冷え冷え!ねぎだくトマトの画像

Description

ひんやりトマトにたっぷりねぎだれが最高♪シンプルながらも、ヤバうま!なラクチンおつまみです。

材料 (2人分)

大1個
1/3本
【A】
ごま油
大さじ1
小さじ1/4
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    トマトは薄い半月切りにして器に並べ、冷蔵庫で冷やしておく。

  2. 2

    長ねぎは粗みじん切りにして(緑の部分も)、【A】とよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    冷蔵庫から出した<1>に<2>をかける。

  4. 4

    写真

    クリアな後味の「クリアアサヒ」が、冷え冷えのトマトと相性抜群。

コツ・ポイント

とにかくトマトは冷え冷えに冷やしてください♪薄めに切って、少しずらして盛るだけで、おしゃれに見えますよ。

このレシピの生い立ち

絶品ねぎソースをふんだんにかけるだけで、冷やしトマトが、グッとおいしく大変身。味付けはごま油、塩、こしょうだけ!超シンプルなのに抜群においしい!爽快な飲みごたえのクリアアサヒによく合う、簡単おつまみレシピです。
レシピID : 3935356 公開日 : 20/05/27 更新日 : 20/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

281 (268人)
写真
スージー&ジル
ネギだれでおつまみ感がアップ↑シュワシュワが進みました!

さっぱりトマトと濃厚ネギダレが相性抜群ですよね♪つくれぽありがとうございます!

写真
happykote
簡単でお酒にピッタリ

ネギとトマトで栄養も彩りも満点ですよね♪美味しいおつまみでクリアアサヒも進んじゃいますね☆

写真
kokko37
いつもトマトは切ったまま出してたけど、新しい食べ方ができて嬉しい!美味しかったです^^

旬のトマトの美味しいレパートリーが増えて嬉しいですね☆つくれぽ感謝です♪

写真
*あんずあん*
中華風!冷やした方が美味しい★おつまみにも〜♪ご馳走様ーー!

冷えたビールとも良く合いますよね♪美味しくご活用頂き感謝です!