桃屋の白菜キムチの画像

Description

シャキシャキ歯応えの白菜で作るシンプルキムチ♪短い時間でできるから、食べたいときにいつでもサッと作れます!

材料 (2人分)

4枚(約350g)
小さじ1/2
【A】
キムチの素
大さじ2
ごま油
小さじ1
砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、桃屋「キムチの素」を使います。

  2. 2

    白菜は2cm角に切って塩をふり、少しもんで10分ほどおく。その後さらによくもみ、さっと水洗いしてしっかりと水分をしぼる。

  3. 3

    ボウルに<2>、【A】を入れてよく混ぜ、15〜20分おいて味をなじませる。

コツ・ポイント

「キムチの素」が絡むよう、白菜の水分はしっかりとしぼってから使ってください。さらに手軽に作りたい場合は、市販の白菜の浅漬けに【A】をまぶすだけでOK!浅漬けの水分も、しぼってから使うのがポイントです。

このレシピの生い立ち

塩もみした白菜に、桃屋「キムチの素」を混ぜるだけ♪奥深い辛さに、浅漬けのようなフレッシュ感も味わえる、絶品キムチが完成します!ごま油と砂糖で、コクと程よい甘さもプラス、手作りならではの食べやすいキムチです☆
レシピID : 4080115 公開日 : 16/10/03 更新日 : 18/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

248 (237人)
写真
ゆゆゆぱっと
カットしてしまったものの、使い道が決まってなかった白菜☆おうち焼肉の一品に早替わり(^^)桃屋のキムチの素、間違いないお味!
写真
ladyoscar
キムチの素を使い、もっと簡単においしくでき上がりました!
写真
ふぁんころ
今夜のポッサムのおともに!すぐうま!

辛みのなかにも、まろやかさを感じられますよね♪美味しそう!!

写真
ゅづmom
2回目です^ ^

リピありがとうございます!パクパク食べられちゃいますよね☆