広告企画

口に入れた瞬間びっくり・ドキドキ! ぶっとびメシ

レシピエールとアメーバブロガーのみなさんが集まって、サンプル品の試食や展開料理の試作、パッケージの考案などにチャレンジしてきた新商品開発プロジェクト。
たくさんの意見が反映された商品が、この秋とうとう発売になりました! その名もおさつどきっ「しあわせモンブラン味」。店頭に並ぶ姿に、メンバーも感慨ひとしおです♪

前回のワークショップで試食したのは、なんと7種類!秋冬の旬素材や話題のスイーツをイメージしたものなど、バラエティ豊かなフレーバーに会場は大盛り上がり。活発な意見が飛び交いました。

なかでもダントツ人気だったのが「モンブラン」。「風味はモンブランそのもの!高級感がある!」「コーヒーに合いそう。ケーキより軽く食べられていい!」「モンブランの味ってしあわせな気分になるよね♪」などなど、優雅なティータイムのおともにぴったりというコメントが多数!

パッケージは栗の季節、秋冬に合わせた温かみのあるデザイン。ここにもみなさんの「栗やモンブランの写真があるとわかりやすい」という意見がしっかり組み込まれています。深いブラウンとゴールドが配色されて、高級感もバッチリ。

そして、パッケージの裏面には「おさつどきっ」を使った、レシピエール考案の料理やスイーツを掲載。子どものおやつやパーティシーンにも活躍するアイディアレシピは必見!

おさつどきっ♪
グラタンドリア

By HIROマンマさん

さつまいもチップスの甘さがきいたクリームソースで立派なドリアが完成〜♪

おさつどきっ♪の
キャラメリゼ

By HIROマンマさん

さつまいもチップにパリパリッハードなほろ苦キャラメリゼ♪

おさつどきっde
◆ポテトオムレツ◆

By komomoもも さん

さつまいもの優しい甘みが美味&食物繊維が手軽に摂れて嬉しい♡

おさつどきっ 
しあわせモンブラン

食物繊維をまるかじり!さつまいもの自然なおいしさがたっぷりつまった、軽~いスナック菓子『おさつどきっ』の新フレーバー。食べるとしあわせな気持ちになる人気スイーツ“モンブラン”の風味がさつまいものおいしさを引き立てます。

■この企画を見て、おかしでお料理をつくってみたくなりましたか?

■その理由を教えてください。