クックパッドユーザー約1万人が体感!〜明治おいしい牛乳 絶品レシピ集〜

ただいまのつくれぽ数 16052

料理もおいしくしちゃう、おいしさ。

コクや旨みたっぷりの「明治おいしい牛乳」を使ったレシピの中から、
特に人気の高かったレシピをご紹介!ぜひ作ってみてくださいね♪

※1万人は2016年5月時点のべ人数となります

つくれぽ
2939

ふわふわの口どけが新しい、新感覚のオムライス。いつもの定番メニューも、牛乳をたっぷり使うことで大変身!

つくれぽ
1228

■生クリーム使うよりあっさりさっぱりおいしいです♪
しろもんたさん

■牛乳だけなのに美味しくて感激☆洗い物も少なくすむし最高です!
まつか07さん

つくれぽ
1484

■家族で争奪戦でした。次回は倍量で作ります!美味しかったです!
Perlままさん

■短時間で作れて美味しい(^-^)優しい味付けにほっこりします。
せなりお☆さん

つくれぽ
1260

■出汁なしだと思わないくらいコクありました!野菜たっぷり最高です♪
ばらてぃーさん

■野菜の旨みと牛乳のコクが堪能出来る大好きなスープです♡ご馳走様
baromamanさん

つくれぽ
2163

■ふわふわでおいしかったです〜!旦那は今までで一番と絶賛!!
エイヘイホーさん

■ふわふわで美味しい!今までで1番美味しいかもです♪さすが黄金比!
萌桃♡さん

つくれぽ
1601

■とろとろプルンプルンで子供が喧嘩しながら食べてました(笑)
selenemeiさん

■プルップルで牛乳の味も損なわれず子供にも好評でした♡
りっちゅかさん

つくれぽ
2714

■プリンみたいで美味しかったです♡食後に作ってもすぐ出来ました!
ぱんぷーこさん

■簡単!あまりの手軽さにビックリです!子供たちも喜んでました~☆
santyeさん

つくれぽ
691

■少ない材料で豪華にできてびっくり!お肉もソースも美味しかった♪
すなっぴぃさん

■コクがあって塩胡椒だけとは思えない美味しさでした♡定番にします♪
らぴさん♪さん

つくれぽ
685

■レンジで簡単にできるのが嬉しい♡しかも予想以上の美味しさ!!
のりてぃsxさん

■簡単で作り置きOKが嬉しいです♪野菜たっぷりで美味しかったです!
てらようさん

つくれぽ
1287

■まろやかで優しいお味!次回からも玉子焼きは牛乳入り決定!
おめぐはんさん

■やさしい甘さで子どもが喜んで食べました~♪美味しかったです!
おっちょこめぐさん

料理もおいしくしちゃう、おいしさ。
浜内先生からのメッセージ

料理の作り方は様々な方法がありますが、新しい素材やメニュー作りはなかなか難しいもの。
そんな中、健康とおいしさをベースに日々奮闘している皆さんに向けて、少しでも楽しく調理でき、いつものメニューが違った形になって、家族も含め食卓が豊かになるようなメニューを紹介したいと思います。

明治おいしい牛乳を使うと、ちょっとした工夫でおいしさが発見できます。
決して手抜きではないのに、手間をかけずに味に深みが出たり、おいしさがひき立ったりします。
料理は毎日の事だからこそ、周りにあるものを見つめなおし、是非チャレンジしてみてくださいね。
きっとご自慢のメニューの一つになると思いますよ。


■このページを見て、紹介しているレシピを試してみたくなりましたか?

■その理由を教えてください。