「液みそ 料亭の味」で

簡単!「みそ」料理講座

受講完了で、抽選で300名様に、ダイズラボ2種類がセットで当たる!

今回の講座では、大人気のマルコメ「液みそ 料亭の味」を使った、簡単みそ料理をご紹介します。
みそ汁以外の料理にもいろいろ使える液状タイプのみそは、一度使ったら手放せない存在に!
簡単おいしい「みそ料理」をマスターして、目指せ!みそ料理の達人♪

講座への参加方法

受講規約はこちら >

受講規約に同意のうえ

料亭の味の特徴である、風味豊かな赤系みそをベースに、良質のかつおだし、昆布だしを効かせた液状タイプのみそ。液状だから、すぐ溶けて、みそ汁はもちろん、炊き込みご飯や炒めものなど様々な料理に手軽につかえて便利なんです!

主菜から副菜、ご飯まで!!「液みそ」で簡単!献立レシピ

納豆と青ねぎの
速攻みそ汁

納豆とみそで大豆の栄養いっぱい♪液みそがさっと溶けるから、あっという間にだしとみその風味豊かな、本格みそ汁に。

お椀に直接みそと湯を注ぐので、お鍋いらず!市販のフリーズドライの青ねぎ等を使えば、刻む手間も省けてさらに簡単に作れます♪

アスパラガスの
みそマリネ

液みそと酢と油を混ぜるだけ!簡単に和風マリネができる♪献立の副菜にぴったりな、旬のアスパラガスが活きる一品。

「液みそ 料亭の味」には良質のかつおだし、昆布だしが入っているので、
これ一本で味が決まります。

豚バラとキャベツの
みそ蒸し

旬の春キャベツをたっぷり使って!豚バラの旨みがキャベツに染みこんで簡単なのにおいしい♪
見た目も華やかな、メインディッシュにぴったりの一品です。

大人用にはラー油などをかけてアレンジすると、ピリ辛になってお酒のおつまみ
にも◎

たけのこの
みそ炊き込みご飯

簡単でおいしい、春の味覚”たけのこ”の旨みが詰まった炊き込みご飯です。彩りに菜の花を添えるとさらにおいしさUP!

おにぎりにしても◎お好みの具材でアレンジも自由!「たけのこ」のおいしさを
引き出す液みそ炊き込みご飯です♪

手抜きじゃなくて、手間を減らす。液みそシリーズ

サッと注いですぐ溶ける、溶くのに手間・時間のかからないカンタンだし入りのお味噌。お味噌汁はもちろん、和食に幅広く便利にお使いいただけます。

ご購入はこちらから!


■このページを見て、「液みそ 料亭の味」を使ったレシピを作ってみたいと思いましたか?

■その理由を教えてください。