大人のエビアボ春巻きの画像

Description

エビとアボカドとクリームチーズのピリっと辛い洋風春巻き。

材料 (2、3人分)

お好みで
お好みで
あらびき黒コショウ
少々(私はたっぷり❤)
マヨネーズ+マスタード
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    えびは酒を少しふっておく。(又は茹でておく)  アボカドは種と皮を除いて10等分に切る。(変色しないように、レモン汁を少しふって)       クリームチーズは1cm角くらいにカットしておく。

  2. 2

    写真

    春巻きの皮に、むきエビ・アボカド・クリームチーズをのせて巻く。お好みでからしマヨネーズとあらびき黒コショウも。(今回はコーンもプラス)

  3. 3

    キツネ色になるまでカラっとあげる。

  4. 4

    写真

    何もつけなくても美味しいけど、●マヨネーズ●ケチャップ●粒マスタード●タバスコ●クレイジーなどお好みのものをつけて召し上がれ~

コツ・ポイント

アボカドは熟れすぎてないものを使ってください。子供さんにはからしや胡椒はぬいてくださネ。クリームチーズの他にとろけるチーズも美味しいです。エビは先に茹でておくと火の通りを心配する必要はありません!

このレシピの生い立ち

自分の好きなものを春巻きの中身にして、アクセントに黒コショウをきかせました!
レシピID : 586320 公開日 : 08/06/07 更新日 : 08/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Mawaru7
手で食べたくて細巻きに笑 ずっと食べたかった~♪美味★

細巻きいいですねー(´▽`)つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
櫻子のママ
やっと作れたよ~美味しい!!部屋を暖めてビールと一緒に(*^^v

ビールのおつまみにいいよね~!つくれぽありがとう❤ ^^