レンジでえのきベーコンの画像

Description

材料は2つだけ。フライパンは使わず、リードで包んでレンジで2分!余分な脂を吸い取ってくれるので、お弁当に便利です♪

材料 (6個分)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「リードクッキングペーパー」を使います。

  2. 2

    えのきたけは根元を1cmほど切り落とし、3等分にする。

  3. 3

    ベーコンの端に<2>をのせ、斜めにくるくると巻く。

  4. 4

    写真

    直径20cmくらいの小さめの耐熱皿にリードクッキングペーパーを敷いて、<3>をのせて包む。

  5. 5

    閉じ目が下になるように返し、ラップはかけずに電子レンジ(600W)で2分加熱する。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから
https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

リードで「ちゃんと」をかんたんに。
「15分バランス弁当」企画ページはこちら!
http://cookpad.com/pr/tieup/index/1140?p=1510
レシピID : 3790350 公開日 : 16/04/06 更新日 : 19/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (40人)
写真
たちぽんぽん
レンチンで簡単で楽チンでした
写真
megcoco
美味しく出来ましたヽ(*´▽)ノ♪

レンチンで簡単に作れるのも嬉しいですよね♪手軽にぜひ♥

写真
matatabeee
レンジで簡単ヘルシーに出来て助かります^_^お弁当にぴったり♪

ヘルシーなのが嬉しいですよね!素敵なつくれぽ感謝です♡♡

写真
SNOWだるま☆
お弁当用にえのきを半分にカット。冷めても美味しかったです。

お弁当にもピッタリの一品ですね☆素敵なアレンジ感謝です!