食欲そそる!黒麻婆めしの画像

Description

ほどよく辛味がきいたスパイシーなウマ辛めし。独特のコクと香辛料の辛味で、クリアアサヒと一緒にがっつりいけます♪

材料 (2人分)

味の素「Cook Do®」<あらびき肉入り黒麻婆豆腐用>
1箱
1/2個
1/4個
400g
2個
香菜
お好みで適量
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、味の素「Cook Do®」<あらびき肉入り黒麻婆豆腐用>を使います。

  2. 2

    ピーマン、パプリカ、玉ねぎは1cm角に切る。

  3. 3

    フライパンにサラダ油小さじ2を熱して<2>を炒める。

  4. 4

    <3>に、ごはんと「Cook Do®」<あらびき肉入り黒麻婆豆腐用>を加え、炒め合わせたら、器に盛る。

  5. 5

    残りのサラダ油を熱したフライパンで目玉焼きを2個作り、<4>にのせ、お好みで香菜を添える。

  6. 6

    写真

    香り豊かな四川山椒とコクのある豆豉を使用したほどよい刺激の黒麻婆めしは、爽快な飲みごたえの「クリアアサヒ」と相性抜群!

コツ・ポイント

ごはんは、かために炊いたものを使えばパラパラに、やわらかめに炊いたものを使えばしっとりと、どちらもおいしくいただけます。お好みでどうぞ。冷やごはんを使う場合は、温めてから使いましょう。

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、味の素「Cook Do®」<あらびき肉入り黒麻婆豆腐用>を使った簡単!居酒屋風レシピです。本格!大人味で人気の「Cook Do®」あらびき肉入り黒麻婆豆腐用をごはんと一緒に炒めるだけで、香辛料の香り豊かな炒めめしが完成!
レシピID : 4478066 公開日 : 17/06/01 更新日 : 17/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート