サッポロ一番で喫茶店のナポリタンの画像

Description

喫茶店で食べるようなナポリタンを、なんと「サッポロ一番 みそラーメン」で!みそとケチャップの絶妙な組み合わせが◎

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン
1袋
マッシュルームスライス(缶)
6枚
トマトケチャップ
大さじ2
サラダ油
小さじ2
バター(有塩)
5g
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

  2. 2

    ソーセージは斜め切り、ピーマンはヘタと種を取って輪切りにする。

  3. 3

    トマトケチャップと添付のスープ小さじ1を混ぜておく。

  4. 4

    フライパンに湯250mlを沸かし、麺を入れてふたをする。1分半たったら麺の上下を返し、さらに1分半蒸し焼きにする。

  5. 5

    ふたを外して麺をほぐしながら水気が少し残るくらいまで炒め、サラダ油を回しかける。

  6. 6

    <5>にソーセージ、ピーマン、マッシュルームを加えて麺をほぐしながら炒め、火が通ったら<3>を加える。

  7. 7

    全体が混ざったら火を止め、バターを加えて絡める。器に盛り、粉チーズをふる。

  8. 8

    添付の七味スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

麺は少なめの湯で蒸し焼きにします。ほんの少し水気が残るくらいにすると、具材と麺が絡みやすくなり、しっとりとした仕上がりになります。コクと風味を加えるバターは火を止めてから最後に加えましょう。

このレシピの生い立ち

サッポロ一番で、ナポリタンを作りました!味つけはトマトケチャップと添付のスープ!みそのコクで絶妙な味わいに。ひとつのフライパンでできるのも嬉しい♪ナポリタンが食べたいな!というときに、手軽にできる嬉しいレシピです。
レシピID : 4456979 公開日 : 17/04/24 更新日 : 17/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (49人)
写真
laniowl
なんとなく懐かしい感じの優しい味がします。具材は、アスパラとシメジ、マーガリンで代用しました。

サッポロ一番のアレンジ力に感動ですよね♪具沢山に作って頂きありがとうございます☆

写真
kita1104
ちゃんとナポリタンの味でした!茹で時間もパスタ使うより早いし、時短1人ランチには良いです◎

しっかりナポリタンになって感激ですよね♪つくれぽありがとうございます☆

写真
真観子さん
ひとりランチで!このインスタント感がたまらないですね☆ウインナー無くてささみで代用!味噌とケチャップって合う〜!美味しいです!

懐かしい美味しさが癖になりますよね♫上手に作って頂きありがとうございます★

写真
ぴよりあ
これは簡単で美味しくてちゃんとナポリタンの味!リピします(^^)

気に入って頂け良かったです☆袋麺の万能さに感激ですよね(^^)