冷蔵庫にある野菜で!カリカリ塩焼そば

冷蔵庫にある野菜で!カリカリ塩焼そばの画像

Description

「サッポロ一番 塩らーめん」を焼そばにアレンジ!カリカリに焼いた麺に野菜と卵を絡ませてどうぞ。

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
1/4束(25g)
1個
ごま油
小さじ2
粗びき黒こしょう
少々
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

  2. 2

    ソーセージは斜め切り、ニラは3cm長さ、キャベツはざく切りにする。

  3. 3

    フライパンにサラダ油をしいて中火にかけ、温まったら卵を割り入れる。ふたをせず白身に火が通るまで焼いて取り出す。

  4. 4

    同じフライパンをさっと拭き、湯250mlを入れて中火にかけ、湧いたら麺を入れてふたをする。

  5. 5

    1分半たったら麺の上下を返し、さらにふたをして1分半蒸し焼きにする。ふたを外して麺をほぐしながら水気を飛ばす。

  6. 6

    <5>に添付のスープ小さじ1、ごま油を回しかけ、フライパンの片側に寄せる。

  7. 7

    フライパンの空いてるところにソーセージ、キャベツ、ニラを入れて炒める。麺はほぐさないようにして焼き目を付ける。

  8. 8

    具材に火が通ったら全体をざっと混ぜ合わせ、器に盛る。<3>をのせ、粗びき黒こしょう、添付の切り胡麻をふる。

コツ・ポイント

麺を蒸し焼きにしたらそのまま焼いてカリカリに仕上げます。大きめのフライパンを使い、半分で麺を、残りの半分で野菜を炒めるといいですよ。麺を放置するくらいの感覚のほうが、おいしそうな焼き目がつきますよ。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番 塩らーめん」で焼そば!?驚きのアレンジ…でも、これが意外なおいしさ!少量のお湯で蒸し焼きにしたあと、焼き目をつけてカリカリに仕上げます。フライパンひとつでできる手軽さも嬉しい!
レシピID : 4456821 公開日 : 17/04/24 更新日 : 17/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
こうのとりヒロシ
にら、人参、シーチキン、塩昆布入れてみました。いけました!

お野菜たっぷりでありがとうございます★彩りもきれいで嬉しいですね♫つくれぽ感謝です!

写真
こうのとりヒロシ
カリカリで美味しくいただきました。

常備出来る袋麺で美味しいアレンジが嬉しいですよね★カリッと上手にありがとうございます♫

写真
か~りん∞
3人分を一気に、鉄フライパンに麺が付いてしまったりしましたが、金属ヘラで取り、何とか完成しました。家族には好評でした。

ご家族にも好評頂け良かったです♫たっぷり作ってくれてありがとう♥

写真
みなんじゅ
とても美味しかったです!!しかも簡単!!

美味しく食べてくれてありがとう♫簡単美味が最高ですよね☆