シンプルが一番!サッポロ一番塩ねぎそば

シンプルが一番!サッポロ一番塩ねぎそばの画像

Description

「サッポロ一番 塩らーめん」をシンプルに食べたいならコレ!ミニトマトと長ねぎたっぷりで、あっさりに仕上げました。

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
2/3本(100g)
ごま油
小さじ1
小さじ1/4
粗びき黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

  2. 2

    長ねぎは斜め細切り、ミニトマトは半分に切る。

  3. 3

    耐熱ボウルに長ねぎ、ごま油、塩を入れて軽く和え、ラップをして600Wの電子レンジで1分半加熱する。

  4. 4

    鍋に湯500mlを沸かし、麺を入れてほぐしながら2分半ゆでたら、ミニトマトを加え、さらに30秒ゆでる。

  5. 5

    <4>に添付のスープを加えて混ぜ、器に盛る。<3>をのせ、粗びき黒こしょうをふる。

  6. 6

    添付の切り胡麻は、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

長ねぎは、ごま油と塩を混ぜて電子レンジで加熱します。加熱すると甘みが増し、たっぷり食べられますよ。ミニトマトは煮崩れしやすいので、最後の30秒で加え、サッと火を通しましょう。

このレシピの生い立ち

コクのある塩スープとミニトマトの酸味が絶妙!ごま油が絡んだたっぷりの長ねぎともマッチしたラーメンです。シンプルだからこそおいしい♪何度も食べたくなる一品です。
レシピID : 4456901 公開日 : 17/04/24 更新日 : 18/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
ごはんのじかん
長ネギたっぷりで美味しいです!トマトとごま油の香りでサッポロ一番がドレスアップしました〜。

見た目も涼しげで嬉しいですよね☆美味しく上手にありがとう♪

写真
YCHキッチン
ネギもトマトも甘くて美味しいですね。

さっぱり美味しく夏にぴったりの一品ですよね★彩りもキレイで◎

写真
ラリー&サラ
とっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)また作ります♪

美味しく食べてくれてありがとうございます☆ぜひまたどうぞ!

写真
もへほっぺ
頂いたラーメンでリピです٩(*´︶`*)۶シンプル美味♡感謝です

リピレポありがとう♪美味しく食べてもらえて良かったです★