レンジで作るもやしナムルの画像

Description

あと一品というときの副菜に便利。もやしはぬらしたリードで包んでレンジでチン!で、シャキシャキ食感に仕上がります。

材料 (2人分)

1袋(200g)
小さじ1
【A】
ごま油
小さじ2
小さじ1/4
しょうゆ
小さじ1/2
にんにく(みじん切り)
1/6片分

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「リードクッキングペーパー」を使います。

  2. 2

    もやしはさっと洗い、目立つひげ根を取り除く。

  3. 3

    直径25cmくらいの耐熱皿に、水にぬらして軽く絞ったリードクッキングペーパーを敷いてもやしをのせる。

  4. 4

    写真

    ぬらして軽く絞ったリードクッキングペーパーをもう1枚かぶせ、ラップはかけずに電子レンジ(600W)で4分加熱する。

  5. 5

    ボウルに水気を切った<4>、【A】を入れてよく混ぜ、白ごまを加えて和える

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 4496060 公開日 : 17/06/05 更新日 : 19/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

57 (54人)
写真
LIGHT☆BLUE
レンジで簡単!美味しかったです。ごちそう様でした´∀`*

忙しい時などはレンジ調理だと簡単で便利ですよね♪れぽ感謝♡

写真
シナモシナモ
レンジで簡単に出来て助かりました。美味しかったです。

忙しい時にも助かりますよね☆ぜひぜひまたお試し下さいね!

写真
 しー
レンジでもシャキシャキ のもやしナムルができました!感謝です!

レンジで出来るのが助かりますよね♡ありがとうございます!

写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

レンジで簡単にシャキシャキ食感が嬉しいですよね♫レポ有難う☆