野菜のナムルラーメンの画像

Description

ごまの風味豊かな、香ばしいナムルで野菜を補給♪山盛り野菜もペロリと食べられちゃう、栄養満点のひんやりラーメンです。

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
お好みの野菜(もやし、キャベツ、にんじんなど)
200g
【A】
ごま油
小さじ1
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

  2. 2

    鍋に湯を沸かし、食べやすく切った野菜類を1分ゆでる。

  3. 3

    <2>の野菜を網ですくってボウルに入れ、【A】と添付の切り胡麻を加えて混ぜる。

  4. 4

    残った湯で麺を4分ゆでる。ざるにあげ、流水で冷やしたら、水気をよくきる。

  5. 5

    添付のスープを水100mlで溶かす。

  6. 6

    器に麺を盛り、<3>をのせて<5>をかける。

コツ・ポイント

野菜はゆですぎるとおいしさが半減してしまうので、歯応えが残る程度にゆでてください。ナムルらしさを出すために、ごま油、ねぎのみじん切りは欠かさずに使ってください。具にしっかりと味がつくように、スープは濃く溶かすのがポイントです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある野菜で、簡単に作れるナムルをたっぷり使った冷たいラーメン!野菜がたくさん食べられる、ヘルシーなレシピです。ひんやり麺とごまの風味豊かなナムルで、食欲が出ないときでもツルツルと食べられる一品♪暑い時期にもお勧めですよ。
レシピID : 4551291 公開日 : 17/06/12 更新日 : 17/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
piiyochan
1人ランチに♪味がしっかりしてて美味しかったです!満足!

一人ランチは簡単美味に済ませたいですよね☆ぜひ常備を♪

写真
azbjbn
美味し~。冷やしもやみつきになりそう。さすがサッポロ一番だなぁ

簡単でおいしくボリュームたっぷり!手軽に食べたいですね♫

写真
YUKIKI☆
野菜が沢山食べられて大満足の美味しさです♡食感も美味し〜♡

たっぷり野菜が嬉しいですよね♪ごま油の風味もきいていますね♥

初れぽ
写真
しずピヨ
冷たくて食べやすかったです。

初レポありがとう!ひんやりさっぱりで美味しいですよね♪