かけるオイルで、で、冬の鍋がおいしくなる!絶品♪オイル鍋

いよいよ鍋の季節到来!実は、「オイルをかける」だけで、超簡単にいつもの鍋がおいしくなるんです♪秋冬に食べたい、かけるオイルの鍋レシピをご紹介します!

773
ごま油ごま香る白菜と豚肉の鍋

ごま香る白菜と豚肉の鍋

スープにごま油、そして仕上げにもごま油をかける!「日清かけて香る純正ごま油」のW使いで、白菜にごまの香りとうまみがしみ込んで、箸が止まらないおいしさです♪

レシピはこちら
170
ごま油豚バラ&もやしのみそ鍋

豚バラ&もやしのみそ鍋

しっかり味のおいしいみそ鍋は、肌寒い日の晩ご飯にぴったり◎「日清かけて香る純正ごま油」が、スープに一層のコクをプラスしてくれます。

レシピはこちら
52
オリーブオイルトマトすき焼き

トマトすき焼き

トマトとBOSCOで洋風の味わいのすき焼きに。オリーブの香りがしみこんだトマトと玉ねぎを、甘辛い牛肉で巻いて召し上がれ!!

レシピはこちら
63
オリーブオイルトマトチキンのオリーブオイル鍋

トマトチキンのオリーブオイル鍋

BOSCOの香りのトマトスープに、鶏肉とたっぷり野菜が相性抜群!甘みが穏やかで、うまみたっぷりのオトナのトマト鍋。

レシピはこちら
100
アマニ油鶏大根鍋

鶏大根鍋

鶏肉のうまみとだし汁が染み込んだ大根がおいしい鍋を、「日清アマニ油」を加えたぽん酢しょうゆで、さっぱりといただきます。

レシピはこちら

ラーメンやお刺身、スムージにも♪ 他にも“かけるオイル”の簡単レシピがいっぱい!

簡単レシピ
レシピはこちら
簡単レシピ
レシピはこちら
簡単レシピ
レシピはこちら

日清かけて香る純正ごま油

深く煎ったごまを圧搾製法でじっくり丁寧に搾ることで、濃厚な香りと豊醇な旨みを実現しました。香り立ちがよく、香ばしさとうまみが違う本格志向のごま油です。

BOSCOエキストラバージンオイル

新鮮なオリーブの実をそのまま搾った、一番搾りのオリーブオイルです。新鮮なオリーブの実から得られたフルーティで豊潤な味わいが、料理のおいしさを広げます。

日清アマニ油

一番搾りのアマニ油を国内で丁寧に仕上げているので、クセがなく、さっぱりした風味です。小さじ1杯で1日分のオメガ3(α-リノレン酸)が摂取できます。

くわしくはこちら

■このページを見て、かけるオイル鍋レシピを試してみたくなりましたか?

■その理由を教えてください。