シーチキンマヨカレー冷やしつけうどん

シーチキンマヨカレー冷やしつけうどんの画像

Description

食欲のないときでも、ツルツルっと食べられる冷やしうどん。カレー風味のシーチキンマヨつけ汁で、箸がどんどん進みます!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンマイルド」(70g缶)
1缶
はごろもフーズ「サラきざみ」
適量
中1/4個
1/2本
中1/2個
【A】
マヨネーズ
大さじ3
100ml
大さじ4
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ1
カレー粉
小さじ2と1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンマイルド」を使います。

  2. 2

    玉ねぎはみじん切りにして水にさらし、水けをきる。きゅうりとトマトは薄切りにする。

  3. 3

    ボウルにシーチキンを油ごと入れ、玉ねぎと【A】を加えて混ぜ合わせ、器に注ぎ、小ねぎをちらす。

  4. 4

    うどんは表示通りにゆでて湯をきり、冷水でしめてから水けをきって器に盛り、サラきざみ、きゅうり、トマトを添える。

  5. 5

    <3>にうどんをつけながらいただく。

コツ・ポイント

めんつゆに、牛乳、マヨネーズ、カレー粉などを混ぜてつけ汁に。シーチキンを油ごと加えて、旨みとコクをプラスします。玉ねぎは辛みを取るため水にさらし、水けをしっかりきりましょう。

このレシピの生い立ち

夏はやっぱり、冷やしうどん。いつものつけ汁に飽きてしまったときにおすすめなのが、この”シーチキンマヨカレー”!ほんのりカレー風味だけどマイルドでコクがあり、子どもも大人も大好きな味。おかわり間違いなしのおいしさです。
レシピID : 3212454 公開日 : 15/06/22 更新日 : 23/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (25人)
写真
わかぞ~
たまにはこういう食べ方も良いですね!ごちそうさまです^_^

いつもと違った美味しさが楽しめますよね☆れぽ感謝です!

写真
サンP
さっぱりで美味しかったです!暑い日に冷たいカレー味最高です!

暑い日にはぴったりですよね♪最近暑い日が続くのでまた是非♪

写真
***はちみつ***
クリーミーなカレー味が暑い日にぴったりでした♪

カレーの匂いと冷たいつけ汁でお箸も進みますね♡れぽ有難う^^

写真
クッコロ
初めて食べました!すごく美味しかった!

初挑戦有難う♡マヨカレーが絶品ですよね♪是非またどうぞ^^