生鮭とたまねぎの味噌煮込み蒸しの画像

Description

ふっくら蒸しあがった鮭と、とろっとやわらかなたまねぎが絶品!味噌のやさしい味わいが口いっぱいに広がります♪

材料 (2人分)

生鮭の味噌マリネ(ID:4629633
1単位 冷凍の場合は解凍して使用する
1個(150g)
バター
10g
1/4カップ

作り方

  1. 1

    このレシピでは、作り置きした「生鮭の味噌マリネ」⇒ID:4629633を使います。

  2. 2

    たまねぎは1cmの輪切りにし、直径26cmくらいのフライパンに並べる。

  3. 3

    写真

    バターを散らし、生鮭の味噌マリネを汁ごとのせる。

  4. 4

    写真

    リードクッキングペーパーをのせて水を回しかける。

  5. 5

    写真

    ふたをし、強火にかけ、煮立ったら弱火で10分蒸す。

  6. 6

    器に盛り、あれば万能ねぎを散らす。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから 
https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 4619514 公開日 : 17/07/28 更新日 : 19/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆきっちん。
玉ねぎもトロトロでした☆バターの香りで美味しかったです!

美味しい香りが伝わってきそうです♡つくれぽ感謝です☆

写真
☆えりんこ☆★
美味しくいただきました!

味がしっかり染みて美味しいですよね♫作ってくれてアリガトウ☆

初れぽ
写真
curisupin
味付けうまっ(≧∇≦)b 旨味を吸った玉ねぎも最高でした!

美味しく食べてくれてありがとう♫お洒落な仕上がりが嬉しいね♡