パプリカの甘酢の画像

Description

レンジで手軽に作れるカラフル副菜!甘酢っぱい味わいに、ごまの風味があとを引きます。

材料 (2人分)

パプリカ(赤・黄)(ID:4630156
1/2量(1個分)
【A】
大さじ2
砂糖
大さじ1
小さじ1/2
ごま油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    このレシピでは、作り置きした「パプリカ」⇒ID:4630156を使います。

  2. 2

    直径20cmくらいの耐熱ボウルに冷凍のままのパプリカ、【A】を入れる。

  3. 3

    ひと混ぜし、ラップをかけずに電子レンジ(600W)で2分加熱する。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから 
http://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 4619564 公開日 : 17/07/28 更新日 : 17/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
はぴきち
冷凍庫に残りがちなパプリカを救済。簡単で美味しい一品になりました。ありがとうございました♪
写真
おかすんよ
残ったマリネ液はドレッシングに。便利、カワイイ、おいしいレシピ

美味しくリメイクできて嬉しいですね♡ひと手間で美味しさUP!

写真
sunita
赤だけですが、胡麻油とお酢のコラボは美味しいですね。ありがとう!

絶妙な美味しさですよね☆気に入っていただけて嬉しいです♡

写真
Dream♪
副菜にサッと作れてサッパリとても美味しく頂きました(#^.^#)

パパっと作れるのが助かりますよね☆オシャレなレポ感謝です!