即デキ!サッポロ一番でピリ辛油そば

即デキ!サッポロ一番でピリ辛油そばの画像

Description

「サッポロ一番 しょうゆ味」を、本格的な油そばにアレンジ。よ~く混ぜて、豪快に召し上がれ♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
1袋
1個
ごま油
小さじ1
青ねぎ(小口切り)、刻みのり、ラー油
各適量
【A】
にんにく(すりおろし)
小さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 しょうゆ味」を使います。

  2. 2

    豚肉は4cm長さに切って耐熱ボウルに入れ、【A】と添付のスープ小さじ1を加えて混ぜる。

  3. 3

    <2>にラップをして600Wの電子レンジで1分30秒加熱する。

  4. 4

    鍋に湯500mlを沸かし、麺を入れてほぐしながら3分ゆでたら、しっかりと湯をきって器に盛り、ごま油を加えて和える

  5. 5

    <3>の豚肉を<4>の上にのせ、汁を大さじ1ほど回しかける。

  6. 6

    中央に卵黄を落とし、青ねぎ、刻みのりをのせ、ラー油をかけ、混ぜながらいただく。

  7. 7

    添付の特製スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

豚肉を添付のスープとにんにくで味付けし、チャーシュー風にアレンジ。お肉にしっかり味を付けて、それを麺に絡ませながらいただきます。豚肉の煮汁がタレになるので、お好みの量を加えてどうぞ。にんにくのすりおろしは、チューブを使うと手軽ですよ。

このレシピの生い立ち

ファンの多い油そばも、サッポロ一番にお任せ!豚バラをチャーシュー風にアレンジして、卵黄を麺に絡ませながら食べると、たまらないおいしさ!にんにくの風味、ごま油の香りが食欲をそそります。
レシピID : 4456845 公開日 : 17/04/24 更新日 : 18/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

95 (78人)
写真
あしたは
濃いめでおいしい。簡単にできました。

旨辛味が後引く美味しさですよね♪上手に作って頂きありがとうございます☆麺レパートリーに是非加えて下さいね♡

写真
satoママン
初のレンチンでピリ辛油そば、鴨肉トッピングで美味しくいただきました。

鴨肉でオシャレに作って頂きありがとうございます☆レンジ調理で出来る手軽さが嬉しいですよね♪

写真
新婚OL
簡単!うまい!美味しい!♡次はどの味で作ろうかなぁーと旦那様と話してます♡

時短簡単美味!三拍子揃って最高ですよね♪色々なアレンジを楽しんで下さいね(^^)

写真
きっくぱっど
麺によく味がからんで美味しい!

汁なしだから具材と麺がしっかり絡んで美味しいですよね♪つくれぽ感謝です(^^)