北海道♪ヨーグルトのアボカドサーモン

北海道♪ヨーグルトのアボカドサーモンの画像

Description

アボカド&水切りヨーグルトでクリーミーに♪スモークサーモンをコク豊かにいただく、リッチな風味の前菜レシピ☆

材料 (2人分)

よつ葉北海道十勝生乳100プレーンヨーグルト とろっとなめらか(水切りしたもの)
大さじ3
小さじ1/3
【A】
少々
レモン汁
小さじ1
ブラックペッパー
少々
エキストラバージンオイル
小さじ1
【トッピング】
ディル(手でちぎったもの)
2枝くらい
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「よつ葉北海道十勝生乳100プレーンヨーグルト とろっとなめらか」を使います。

  2. 2

    ボウルの上にざるをのせ、キッチンペーパーを2枚重ねてのせる。

  3. 3

    <2>に「よつ葉北海道十勝生乳100プレーンヨーグルト とろっとなめらか」を1パック分のせる。

  4. 4

    塩小さじ1/3を加えてひと混ぜしたら、冷蔵庫に入れ、1時間程おいておく。

  5. 5

    アボカドは半分に切って種を取り除き、中身をくり抜いて1cm角に切り、水切りヨーグルトと【A】を混ぜて皮に戻す。

  6. 6

    <5>に食べやすい大きさに切ったスモークサーモン、レモン、ディルをトッピングする。

コツ・ポイント

ヨーグルトは水切り時間で食感が変わります。1時間を目安にお好みのかたさになるよう調節してください。使うヨーグルトは、酸味が少なくクリーミーな「よつ葉北海道十勝生乳100プレーンヨーグルト とろっとなめらか」がおすすめです!

このレシピの生い立ち

水切りした「よつ葉北海道十勝生乳100プレーンヨーグルト とろっとなめらか」は、クリームのようなまろやかな味わい♪うまみたっぷりのスモークサーモンとアボカドを合わせて、濃厚な風味とさっぱりした後味が楽しめる一品に仕上げました!
レシピID : 4708243 公開日 : 19/08/21 更新日 : 21/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

92 (91人)
写真
さっちん☆
オリーブの実も乗せてみました♡

とってもお洒落でまるでレストランの仕上がりですね◎レポ有難う

写真
ふわふわふわふわ
パプリカに詰めてみました。クリーミーで美味しかったです!

パプリカもいいですね☆お洒落ですよね♪アボカドでもぜひ又!

写真
nyo78
アボカドと水切りヨーグルト合います!簡単でお洒落なおつまみ感謝☆

美味しい上にお洒落な仕上がりが嬉しいですよね♪つくれぽ有難う

写真
24451KinKi
簡単で美味しかったです☆またしたいと思います

気に入ってもらえて良かったです♪是非又チャレンジ下さいね☆