レシピコンテスト
サッポロ一番
広告企画
どんな具材とも合う、万能インスタント麺といえば「サッポロ一番」!
肌寒い時期には、とろみをつけたあつあつのサッポロ一番であったまろう♪
そこで今回は、サッポロ一番を使った「とろみめん」レシピを大募集しました!

水溶き片栗粉を使ったり、蓮根でスープにとろみをつけたりと、みんなのアイディア詰まったあたたかいラーメンレシピがたくさん♪
ぽかぽかあったまる「幸せのとろみめん」をぜひお試しください!

グランプリ


【受賞ポイント】
蓮根でとろみをつけるアイディアがよく、梅の酸味も塩ラーメンとマッチ!白髪ねぎがたっぷりの見た目も華やかな一品でした。

とろみしょうゆ味賞

by あーこ姐 さん

【受賞ポイント】
夕食に家族みんなで食べられるボリューム感がいいですね。しょうゆ味のとろみと焼きめんの香ばしさが相性◎!

とろみ塩賞

by knus さん

【受賞ポイント】
きのこのうまみがたっぷり溶け出した、とろ~り塩スープが絶品でした!ラー油のアクセントも効いています。

とろみみそ賞

by ののぉ さん

【受賞ポイント】
冷蔵庫にある食材でぱっと作れる手軽さが嬉しい!これぞ定番、間違いなしのおいしさでした。

とろみごま賞

by ち~sun さん

【受賞ポイント】
少ない材料で手順も簡単、味付けもシンプルながら、ホッとあたたまる美味しさ。ごまと生姜の組み合わせが風味よく、見た目も美しいですね。

アイディア賞

by renanatsu さん



【受賞ポイント】
斬新さが光る一品!ラーメンを使ってこんなに手軽にチリクラブの味が楽しめるなんて驚きです!

■このページを見て、サッポロ一番のとろみめんアレンジを試してみたいと思いましたか?

■その理由を教えてください。