「液体塩こうじ」で、毎日の料理をグッとおいしく!極うま♪定番レシピ

ハナマルキ液体塩こうじ

「液体塩こうじ」で、我が家の定番を極うまに!

酵素の働きでうま味アップ!
液体塩こうじに含まれる「酵素」がたんぱく質を分解し、うま味を引き出すのでお肉・お魚がおいしくなります!
味付け調味料として使える!
煮物や炒め物、スープなどの味付けに♪塩、醤油、みりんなどの代わりに味付け調味料として使用できます。
「液体」だから料理が簡単に!
「液体」だから「計量しやすい」「混ぜやすい」「焦げつきにくい」!粒状の塩こうじに比べて調理が簡単です。

「液体塩こうじ」で作る!極うま♪定番レシピ

「液体塩こうじ」でお米の甘みがグッと引き立つ

素材の香りが活きる☆舞茸の炊き込みご飯

36
素材の香りが活きる☆舞茸の炊き込みご飯
「液体塩こうじ」を使うことで、お米がふっくら。
舞茸の素材の味も引き出します。
レシピはこちら

味がしっかり染みてジューシーに仕上がる!

豚肉の塩こうじ生姜焼き

660
豚肉の塩こうじ生姜焼き
「液体塩こうじ」に豚肉を漬け込むと、
お肉がやわらかくなり、うま味もアップします。
レシピはこちら

「液体塩こうじ」なら、スープの味付けも楽々♪

塩こうじポトフ

344
塩こうじポトフ
「液体塩こうじ」に含まれる酵素がソーセージや野菜から
“素材のうま味”を引き出します。
レシピはこちら

家にある野菜で、パパっと1品作れる!

お手軽★簡単!やみつき塩こうじキャベツ

405
お手軽★簡単!やみつき塩こうじキャベツ
困ったときのあと1品に!
「液体塩こうじ」とごま油を1:1で混ぜるだけ。
サッとできるのに、あと引くおいしさです。
レシピはこちら
まだまだある「液体塩こうじ」極うま♪定番レシピ

我が家の定番がグッとおいしく! ハナマルキの「液体塩こうじ」

ハナマルキ液体塩こうじ

point1:素材の味を引き立てる♪(旨味たっぷりで、素材本来の味を引き立てます)

point2:お肉料理の必需品♪(漬け込むだけで、やわらかジューシー!おいしいお肉料理が簡単に。)

point3:コレ1本で味付けもOK♪(液体だから計量しやすく調味料代わりにも便利♪)

詳しくはこちら

■このページを見て「液体塩こうじ」を使ってみたくなりましたか?

■その理由を教えてください。