親子パン・ド・ミの画像

Description

砂糖やバターは控えめの、赤ちゃんもお父さんお母さんも親子で食べられる、小麦の味が生きたパン・ド・ミです♪

材料 (1回分)

250g
きび砂糖
10g
小さじ1/2(2.5g)
190g
小さじ1/2(1.4g)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「ホームベーカリー SD-MDX100」を使います。

  2. 2

    パンケースを取り出し、パン羽根をセットする。

  3. 3

    パンケースにドライイースト以外の材料を入れる。イースト容器にドライイーストを入れる。

  4. 4

    本体にパンケース、イースト容器を戻し、固定してふたを閉める。

  5. 5

    ホームベーカリーのメニュー「3」を表示させ、スタートする。

  6. 6

    焼き上がったら「取消」を押してパンケースを取り出し、2分程冷ましてからパンを取り出す。

コツ・ポイント

きび砂糖がない場合は、普通の砂糖で作ってもOKです。イーストや砂糖の分量を控えめにしているので、通常の食パンやパン・ド・ミと比べて、ふくらみが小さい場合があります。

このレシピの生い立ち

イーストの量を減らしたことで、小麦の風味を豊かに感じられるパン・ド・ミです。砂糖やバターも減量してヘルシーに焼き上げた、自然な味わいが魅力☆赤ちゃんは5、6か月ごろから食べられます。家族みんなでおいしく召し上がっていただけるレシピです♪
レシピID : 4765329 公開日 : 17/11/13 更新日 : 17/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (8人)
写真
イチゴ、イチゴ。
タイマーで今朝焼き上げました。朝食ように夫にも大好評です!
写真
イチゴ、イチゴ。
美味しくて飽きない食事にぴったりのパンですありがとうございます!
写真
びっくぽんた
しっとりもちもちでとても美味しいです(^^)
写真
イチゴ、イチゴ。
砂糖と油脂を半分フランスパンコースで☆耳柔らか中ふわふわ美味し♪